

スプリット(2008,5/9~12)

青い海と太陽、この二つは最強タッグだ!
演歌色のバルト海以来の海は、リゾート色のアドリア海だ♪
▼こんな色の海を見るだけ心躍る♪
スプリット001

●遺跡&リゾート都市スプリット
世界遺産にも登録されているローマ時代の遺跡を残しつつも
ヨーロッパのリゾートとして街はきれいに整備され雰囲気は最高!
▼港からのスプリット
スプリット003

▼通りから海が見える街の造り
スプリット002

▼遺跡の残る街並み
スプリット004

▼遺跡と街がうまく調和している
スプリット005

▼魚市場
スプリット006

▼街外れのビーチ。少し冷たいが地元の人は楽しんでいた。
スプリット007

▼丘の上からスプリットの街の眺め
スプリット008

▼夜景も雰囲気があっていい
スプリット009

イタリアと海向かいの為、ピザのレベルが高い!そして、イタリアより全然安い。
だからピザとビールなんか買って海沿いのベンチに腰をおろして♪
▼幸せだ~♪
スプリット010

●人生初のイカ墨
イカ墨の料理って日本で食べたことがない・・・
イカ墨のパスタがベネチア発祥だと知ってベネチアで
挑戦しようと思ったがあまりにも高く断念。

ピザと同じくイタリア料理系のレベルが高いらしい!
旅仲間お勧めの地元の人が集まるレストランに行って
イカ墨に挑戦することに♪
▼これが人生初のイカ墨のリゾット
スプリット011

うまっ♪こんなまっくろいのに、なんとおいしいんだろう♪
最初に食べた人はなかなかのチャレンジャーだったんだろう。
最初に食べた人の勇気に感謝♪
▼お決まりのお歯黒
スプリット012

日本のイカ墨の料理も同じくらいおいしいんだろうか??
帰ったら一度食べてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いけしんへ

イカ墨うまかったよ~♪
ケンサキイカ、わたくしにも届けてくだされ~。

いいなぁ~

イカ墨うまそう!
俺様も食べたい。
このまえ東シナ海でケンサキというイカを28匹釣ったよー。
ケンサキは墨がほとんどないー。
ナナうまそうやのー。出前してくだされ。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
