

ベオグラード(2008,5/17~19)

サラエボからバスで6時間半セルビアの首都ベオグラード
旧ユーゴ圏5ヶ国目で旧ユーゴ時代の首都。
旅行者の間ではつまらない街ということだが・・・
うわさ通り見所のない街です。
▼街は大きいい
ベオグラード001

しかし、この町にはプレスカビッツがあった♪
プレスカビッツとはひき肉と玉ねぎにスパイスを加えたバルカン風ハンバーグだ。
街のそこら中にこのプレスカビッツを焼いてハンバーガーにして売っている店がある。
▼一度焼いタレにつけて!食べる前にもう一度焼く♪
ベオグラード002

これがウマい!激ウマだ!
ソーセージみたいな感じに仕上がっているハンバーグから
肉汁が溢れだしパンにしみこんでオイシイ~♪
しかも安くてボリュームもある。
▼おいしく、しかもこのボリューム♪
ベオグラード003

『プレスカビッツがあればマクドナルドなんていらない!』
って、わけじゃないだろうがコソボが独立を宣言した時は
怒り狂ったセルビア人達はアメリカ大使館同様マクドナルドも襲撃した。

ベオグラード滞在中このプレスカビッツを買い
眺めのいい公園に行き食べるとのが一日の楽しみだった。
というか、これしかベオグラードではしていない・・・・
▼公園からはドナウ川が見える。
ベオグラード004

えっ??ベオグラードの見所??
空爆通りぐらいしかない・・・
NATO軍による空爆の際に破壊された官公庁が残された通り。
▼これはわざと残しているのか?解体するお金がないのだろうか?
ベオグラード005

▼けっこう派手にやられている。
ベオグラード007

他には見所らしきものは少ない・・・
ベオグラードは確かに見所が少ないがプレスカビッツは
ジャンクフード好きにはぜひ食べて欲しい一品だ♪
▼しつこいがもう一度プレスカビッツ!食べた~いよぉ♪
ベオグラード006



コメントの投稿

非公開コメント

いけしんへ

佐世保バーガーか!!
日本で一度食べてみたいと思ってった!
帰ったら是非食べて~!!

うまそぉ~

よーじ、うまそうやなー。
出前してくれ~!!!
長崎の佐世保には佐世保バーガーとやらがあるけど、
佐世保バーガーよりうまそうやなー。

タクさん&ナオさん

うまいよ~♪
現在プレスカビッツは世界最強ハンバーグに
1位にランキングされております!!

マックよりおいしい?

旅行に出てからよくハンバ-ガ-食べるようになったので、プレスカビッツ無性に食べたい!
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
