

ソフィア◆その2(2008,5/20~26)

ソフィアは3大名物だけじゃない楽しみは他にもある!!
●ビール
水よりやすいビール!!
2リットルで約180円こんな安ければ飲まずに入れない。
ヨーロピアン達は正しく観光なんかに出かけるがだめな僕達は昼間っから飲んだくれる。
▼欧米人の日本人に対するイメージを変えさせることになっただろう!!
ソフィア0102
▼ペットボトルで売っている♪
ソフィア0103

ちなみにワインも安く、ナナは一人でワインを開けていた・・・

●さんまの塩焼き
ダメ人間しゅんぺい君の唯一のお手柄は、市場でこのさんまの塩焼きを見てけて来たことだろう!!
残念なのはソフィアでは白飯ではなくパンが付いくる事だ・・・
▼塩焼きなんで、あたり前だが日本と全く同じ味
ソフィア0201

●ブルガリアヨーグルト
ブルガリアといえばヨーグルトでしょう!!
スーパーに行ってみるとこれでもかというぐらい種類があった。
よく分からないがどうやら脂肪分の割合で種類が分かれているみたいだったので
標準ぽい脂肪分3%のとあきらかに標準じゃない30%のをかってみた。
▼これが脂肪分30%のヨーグルト
ソフィア0202
標準タイプは普通のプレーンヨーグルト。
脂肪分30%は固形になっていた。
お味は標準は標準味。
脂肪分30%はチーズっぽい少量なら食べれるが、
一人で全部は拷問だ!!

●天罰
一週間ほど宿でだらだらしていて罪悪感が湧いてきたので
観光でもしよっかとソフィア市内に出た。

宿を出て5分でスリにあってしまった・・・・

普段は財布は持たずポケットに裸で札を入れ身軽な格好で出るが、
この日はウエストバックに財布やパスポートを入れ
腰のところにぶら下げていた、バカ旅行者丸出し・・・
一週間も宿で飲んだくれていてすっかりボケていた。

幸いパスポートは取られなかったが、僕に天罰が下ったんだろう・・・
被害は財布・現金60ユーロ・クレジットカード・偽国際学生証、以上。

クレジットカードのオフィスに連絡したら第一声が、
『大丈夫ですよ~!落ち着いてください!』
こっっちは落ち着いてるし、全然心配なんかしてないぞ(笑)
マニュアルにそう対応するように書いてるんだろうか・・・・

●観光
次の日に気合入れ直していったソフィアのシンボル、アレクサンドリア・ネフスキー寺院。
▼ソフィアはここだけ行った問題ない!
ソフィア0203



コメントの投稿

非公開コメント

いけしんへ

至急、送って!!!
でも、エジプトはハト料理が有名やから
俺のとこ来る前に食べられてしまうわ・・・(笑)

大丈夫?

大丈夫かー?スリとか・・・
外国を旅してると一番困るのが貴重品やなー。
60ユーロ盗まれてお金あるかー?
送ったろうかー?鳩で・・・・(笑)
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
