

イスタンブールⅡ◆その4(2008,5/29~6/14)

●観光編~その1~

イスタンでの延べ滞在日数3週間を越したぐらいのころに、
イスタンに来たばかりの人に
『アヤソフィアやブルーモスクってどうでした?』
って聞かれた・・・・
恥ずかしいことに、こんなに滞在していてイスタンブールの
メインの観光地にまだ行っていなかった。
宿がイスタンブールの観光地の中心にあるため
いつでも行けると思ってず~っとほったらかしにしていたのだ。

これじゃいかんと!!
イスタンブールの基本の観光ツアーに出かけた。
●ブルーモスク
とは言ったが実はブルーモスクは何度か訪れていた。
無料で入れるし、宿から近いんでのんびりするのにはいい♪
▼イスタンブールにあるモスクはどれも大きい!
イスタン2401

▼中はカーペットが敷かれていてひんやりとしていて過ごしやすい!!
イスタン2402

●アヤソフィア教会になったりモスクにになったりと時代にほんろうされた建物
現在は無宗教の博物館となっている。
▼イスラム色が強い建物
イスタン2403

イスタン2404

▼しかし2階に上るとキリスト教のモザイク画が残っている。
イスタン2405

●トプカプ宮殿
オスマントルコ帝国時代のスルタンが住んでいた宮殿 
▼あまり興味がわかなかったんで手前の公園までしか行かなかった。
イスタン2406

●ボスボラスクルーズ
アジアとヨーロッパ分けているボスボラス海峡を上り黒海にまで行くツアー
高級クルージングから地元の人が生活に使っている船を使用するのまで様々な方法で行ける。
もちろん僕達は地元の人が使用する船で黒海まで行ってきた♪
▼イスタンブール新市街
イスタン2407

▼右がヨーロッパ側、左がアジア側、で架かってる橋は日本の援助で作られたそうだ。
イスタン2408

▼黒海はてっきり黒いと思っていたのに、さわやかなマリンブルーだった。
イスタン2409

▼黒海の入り口の高台にある遺跡
イスタン2410

以上、基本のイスタンブール観光


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
