

イスタンブールⅡ◆~その5~(2008,5/29~6/14)

●観光編~その2~
じゃ~、なんだ??
イスタンにそんなにいたのに観光あまりしてなかったって、
毎日ネットして飲んだくれて昼まで寝ていたのか??
そんなわけないじゃないですか!
上級者ともなると楽しみ方が違います!

●ガラタ橋で釣り
イスタンブールの新市街と旧市街をつなぐガラタ橋
この橋を通ると大勢の地元の人達が釣りをしている!
▼橋は地元の人で溢れています
イスタン2503

で、自称釣り人パッカーのしゅん君と3人で釣りに行った。
▼仕掛けを準備中。サビキで釣れる
イスタン2502

▼釣れのるは小アジ
イスタン2501

▼釣れた小アジ達は、タタキにしたりフライにしたりと酒の当てに♪
イスタン2504

何度か3人で釣りにい行ったんですが一番釣れるのは何故か初心者ナナ
よ~じとしゅん君は・・・・
ちなみに釣りをしてるとイルカを見ることができる。
小アジをたくさん食べてるためか、ほんとに丸々と太った海豚(イルカ)だった。

●フィッシュマーケット&木曜マーケット
◆フィッシュマーケット
イスタン名物といえばサバサンド。
でも上級者はフィッシュマーケットでサバを仕入れてサバの
塩焼き定食やサバお茶漬けなんか作っちゃいます!
たまにゃ~サーモンなんかも買ってみちゃったりします♪
▼場所はガラタ橋の新市街側横
イスタン2505

◆木曜マーケット
その名の通り木曜に開かれる市場。
旧市街にで開かれ日用品から野菜等かなり割安で買えます!
長期滞在される方はここで食糧調達を!!
▼木曜マーケットに行くようになればあなたも立派な沈没者!!
イスタン2506

●ホテルの屋上で、ティータイム♪
イスタンブールで生活してる日本人の方にに
教えてもらったんでこれはホントの上級者!(笑)

もちろん街で飲むチャイと味は同じですが値段は高い、でも約250円。
ここからの眺めはイスタンブールでNo,1じゃないだろうか?
ガラタ塔からも眺めがいいらしいですがお値段が・・・(約1000円)
ホテルの屋上でチャイを飲みながら優雅にセレブ気分はどうだろう?
▼ブルーモスク&アヤソフィアがを含むイスタンブールが一望
イスタン2507

▼一緒に沈没中のまなこう夫婦と♪
イスタン2509

※ホテルの名前はホテル・アルカディアです♪

とこんな感じで生活・・・いえいえい観光していました。
えっ??これが上級者だって・・・・すいませんただの沈没者です。

そんな事はさておき、今回はシーズンオフだったがサッカーのトルコリーグや
イスタンブールではF1も開催されたりするんで時期が合えば
そんなのも見に行ったりすればいいんじゃないんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
