スポンサーサイト


カッパドキア(2008,6/17~20)

なんだ、なんだ??この奇岩の数は!!
いくら見てても飽きない奇岩の数々♪

ギョレメの町で滞在し、まなこう夫婦とカッパドキアのトレッキングに出かけた♪
トレッキングに行かなくても、すでに町中から奇岩だらけなのだが・・・(笑)
宿も奇岩をくり抜いて作った宿だし(笑)
▼ギョレメの街並み
カッパ02

でも町の裏にはさらなる奇岩の数々が!!
▼トレッキングのスタート地点。宿の裏にて『いざ出発!!』
カッパ01

▼夕陽に染まると真っ赤になるというレッドバレー
カッパ03

▼こんな感じになる。期待してたほどではなかった・・・(笑)
カッパ04

▼キノコ岩
カッパ05

▼住居や教会として使われていた岩もたくさんある
カッパ06

▼奇岩の団地跡??
カッパ07

▼『あ~、俺って旅してる♪』
カッパ08

▼旅先でしかできないポーズ、      こうさん提供
カッパ09

▼あ~、またやっちゃった!!30前後のおっさん達が・・・(笑)  こうさん提供
カッパ10

▼カッパドキアの夕暮れ
カッパ11

僕達夫婦はこれまでペルーインカトレイル、アンナプルナトレッキングなどをこなしてきた。
まなこう夫婦もこれまでにチベット・カイラスや西アフリカでのトレキングもやってきた!!
程々の経験者のはず??
でも・・・・
▼トレッキング風景(なめた装備でごめん・・・)
カッパ12

▼お~サソリ!危険なトレッキングだった!!←実は死んでいる(笑)
カッパ13

途中ですれ違ったヨーロピアン達は完全装備&ガイド付き、
一方の僕達の装備は近所に買い物に行くような格好&地図は適当な手書きのもの。

そんな僕達は、もちろん最後は行き止まりにぶち当たる事に・・・

それでもめげずに、帰りはこの旅初のヒッチハイク
そして、こうさんが見事トラックをGet~♪
さすが現代文明は素晴らしい!
5時間ほどかけて歩いたところを、楽々15分で戻る♪


カッパドキアでは早朝に気球に乗ってサンライズ見るというアクティビティーがある。
もちろん高いので僕達は高い山に上って日の出を見た。
▼早朝のカッパドキアにはいくつもの気球が上がる
カッパ15

▼悔しいので気球を吹き飛ばそうかと・・・
カッパ14


『毎日見てても、飽きそうにない奇岩の数々♪』という、いい訳で延泊をしたカッパドキア。
宿も街も居心地はよかったが唯一の難点が物価が高い!!
街の食堂なんかがめちゃ高い!!そして味は・・・

安くておいしい食堂や自炊ができる宿なんかあれば
再び沈没してしまうので結果的にはよかったか?

ここで中東を南下して行く、まなこう夫婦と別れ
去年の忘れ物?イランに向けてトルコ東部へ僕達は移動!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

naonao32さん
けっしてトルコ料理がまずいわけじゃないですよ!!
でも世界三大料理かと言われれば・・・

きむひとさん
気球、すごくうらやましく見てました。
でも丘の上からでも十分きれいでしたよ。
逆に気球と奇岩セットの景色も良かった^^

かずさんへ
日本でバリバリ働いているカズさんなら
問題ないお値段だと思われます。

カッパドキア!

ワシもここには行ってみたい!!
でも物価が高いのか…

それはそうと、また遠近法を利用した巧みな写真を…

カッパドキア…行きたい。
気球に乗ってんe-2って隣のおばちゃんが、とても良かったと興奮気味に説明してくれました。
いつか行こう…

おお!カッパドキア(〃ω〃) ♪
行ってみたい土地の一つです。
この前「弾丸トラベラー」っていう番組で取り上げられてて
更にひかれてました。
(ここで→http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/080510/main.html
トルコ料理っておいしいって思ってたのに!
そんなことないんですね(笑) 
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
