

世界一周の予定ルート

world_img003.jpg


今考えている、予定のルートです!
もちろんこれは予定なんで、面白い場所を見つけたり、お金の具合、現地の状況で
激しく変わる可能性があります。

6月1日に大阪港からフェリーで上海に向け出発です!
●中国
上海に上陸して、その後列車でウルムチまで移動し、その後敦煌などに寄りながら
シルクロードを通り西安まで戻ります。
成都に移動し九塞溝観光そして成都に戻り、ラサに移動チベットを満喫し、
できればエべレストのABCに寄ったりしながらネパールへ♪

●ネパール
だらだらとカトマンズで滞在し、エベレストを見にトレッキングに出かけたり、
その後ポカラに移動し、アンナプルナへ、トレッキングをしようと思ってます。

●インド・スリランカ
最初はヴァラナシでカンジス川を眺め、その南に向かい寄り道をしながら、
スリランカのコロンボへ、そしてインドに戻りゴアでビーチリゾートを楽しんだ後
デリーへ、タージマハールなど観光したいと思ってます。

●パキスタン
パキスタンは通過だけと思ってます。
最近治安がさらに悪化してるとの事で悩んでます。
できればフンザに行ってみたいんですけど・・・・

●イラン
意外と比較的治安は安定してるみたいです。
イランではシーラーズ、エスファハーン、テヘランに行こうと思ってます。

●トルコ
トルコには冬に着く予定です。
ヨーロッパを回った後に、もう一度訪れる予定なんで、観光してから進むのか通過だけし
後で観光するのかは、その時の状況で考えようと思ってます。
予定では、イスタンブール・カッパドキア・パムッカレ・イズミール・トロイ・ネムルトダー
に行こうと思ってます。

●ギリシャ
アテネ・メテオラ・デルフィなどを見たあと船で地中海・アドリア海を抜けイタリアへ!

●イタリア
ナポリ・ポンペイ・ローマ
これ以外にも行きたい所はあふれてるんですが、どうなるんでしょう?
ローマから列車でフランスはスルーしてバルセロナまで移動します。

●スペイン
ヨーロッパはできるだけサッカーを見たいと思ってるんですが、その中でもスペインリーグは
何があっても見ようと思ってます!
バルセロナ・バレンシア・マドリッド・セビリア

●モロッコ
ジブラルタル海峡を越えてアフリカ大陸へ、ってまだ何も調べてません・・・^^;

●ポルトガル
モロッコからスペイン経由でポルトガルへ
リスボンへ、ユーラシア大陸最西端ロカ岬へ!

●フランス
ポルトガルからスペイン経由でフランスへ
パリ、ルーブル美術館や足を延ばしてモンサンミッシェルへ

●オランダ
アムステルダム
アムスは学生の時一度訪れたことがある街、人間の欲望がすべてそろってる街ですね!
だからって悪いことはしません・・・・

●ドイツ
ベルリン・ミュンヘン
ノイシュバンシュタイン城より、ビール・・・・

●チェコ    プラハ
●オーストリア ウイーン
●ハンガリー  ブタペスト
●クロアチア  ザグレブ・ドブロニク 東欧のコースは、ドブロニクに行きたいが為
●ボスニア・ヘルツェゴビナ
●セルビア・モンテネグロ
●ブルガリア
 ソフィア
●トルコ
再びトルコへ、ヨーロッパ一周達成!!

●シリア
●ヨルダン 

アンマン ぺトラ遺跡・死海が楽しみです。

●エジプト
カイロ・ルクソール・アスワン・アブシンベル・ダハブ・ハルガダ・シナイ
遺跡の宝庫!!よ~じは一度学生の時に行ってますが、遺跡もですが、
紅海でのダイビングも楽しみです♪

●イエメン
サヌアこの街はすごい!って行ったことないけど、雑誌で見て絶対行きたい!
と言うことで、エチオピア行く前に寄り道♪

●エチオピア

●ケニア

ナイロビ本当のサファリを満喫しようと思ってます。

●ザンビア
ビクトリアフォールに飛び込むバンジージャンプがあるらしいですけど・・・

●タンザニア
キリマンジャロ・ザンジバル
キリマンジャロには登ろうと思ってます。ザンジバルは噂ではすごい楽園だと・・・^^

●ナミビア
ナミブ砂漠

●南アフリカ
アフリカ最南端ケープタウン喜望峰!世界一危険な街ヨハネスバーグ
そして飛行機で南米大陸へ!

●ブラジル
リオデジャネイロ・コルコバードの丘、ビーチ、マラカナン・スタジアムでサッカー観戦!
サンパウロ・イグアスの滝

●パラグアイ
イグアスノ滝・アスシオン

●アルゼンチン
ブエノスアイレスから南に下りパタゴニア地方へ、そして南米大陸最南端の町ウィシュアイへ!
チャンスがあれば南極へと企んでたり・・・

●チリ
パタゴニア、サンチアゴ、サンペドロ・デ・アタカマで月の谷、それとイースター島でモアイ

●ボリビア
一面真っ白のウユニの塩湖、ラパス、チチカカ湖を渡ってペルーへ!

●ペルー
夫婦思い出の地ペルー!新婚旅行で訪れた土地です!ってまだ1年前くらい・・
それでも、もう一度マチュピチュ、クスコ、リマ、それと前回は訪れてないチチカカ湖

●エクアドル
キト
地図には書いてないんですけど、できればガラパゴスにも、お金と相談ですね・・・
ここから飛行機で、ひとっ飛びメキシコへ

●メキシコ
メキシコシティでインカの遺跡テオティワカン、そしてカンクン・コスメル島でダイビング!
テキーラなんかも飲んだりして^^

●アメリカ
ロサンゼルス、ラスベガスで老後まで楽しく住めるほど稼ぐ予定です。
そしてグランドキャニオン・モニュメントバレーでゆっくりし、ヒューストン
シャトルの打ち上げとかあればいいのにな~♪
あとは適当にニューヨーク・ワシントンへ!
最初の計画ではレンタカーでアメリカ横断予定だったんですが、
国際免許所の有効期限は1年間らしく、アメリカに着くころには期限切れで
レンタカーに乗れないみたいで、それなら自転車でアメリカ大陸横断しよっか~
って事になっています!
あくまでも予定ですんで・・・・
これで一応、世界一周の旅は終了なんですが、最後がワシントンって・・・
なんか嫌なんで、なんか考えます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上、長々と読んでいただいた方ありがとうございます。
予定なんでアバウトにしか考えていません!
これ以外にも、インドからモルディブに行きたいとか、イタリア・ベネチア
ロシア・モスク、北欧に行きたいとか色々あります。
いま決まってるのは上海にフェリーで行くことだけで、その後は・・・・・
帰って来た時にどんなふうに回って帰ってくるか楽しみです!
って、言いながら途中で挫折する可能性も・・・・・

皆さんも、ここは行っとかなあかん!
行ってよかった場所などがあれば教えてください!

※ブログランキングに参加しています。
 協力していただける方は下のバーナーをクリックしてください♪
d_01.gif



コメントの投稿

非公開コメント

めーちゃんさん、コメントありがとうございます。ブログ引っ越してからも、引き続き遊びに来てください♪

どうやってコメントすればえ~のかな?これでえ~の?もうすぐですね。楽しんできてね。健康に注意ね。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
