

イェレバン~その3~(2008,7/4~11)

イェレバン近郊◆その2◆ 
●ガルニとゲガルド修道院
●ガルニ
ガルニへはバスでイェレバンから1時間半くらい。
アルメニアに唯一残るヘレニズム建築。
▼アテネに行った人は行かなくても・・・・
アルメニア0301

●ゲガルド修道院
ガルニから徒歩でガイドブックによると1時間半歩く・・・
確実に1時間半ではつかないアップダウンのある山道
タクシーはあるが他に交通手段がないのでヒッチ頼み!
アルメニア人は親切なためヒッチ成功率は高し♪

ゲガルドとはやりの意味、ロンギヌスの槍(キリストを処刑した時に使用した槍)が
ここに収められていたのでこの名前がついた。

切り立った崖に張り付いてたてられており教会の一部は崖にある洞穴を利用して造られている。

ヨーロッパで腐るほど教会を見てきたが
久しぶりに雰囲気があり感じのいい教会に出会えた。
▼こんな感じに崖に囲まれた山奥にある
アルメニア0302

▼インドの石窟寺院を思い出すような感じ
アルメニア0303

▼光の入り具合がいい雰囲気を作っている
アルメニア0304

ガルニは別として、ゲガルド修道院は是非行ってもらいたい♪

●ホル・ヴィラブ修道院イェレバンから南に40kmにある修道院
広い平原ポツンとある丘の上に建っている。
修道院自体は大したことないが、ここからはアララット山がよく見える。
▼アララット山とホル・ヴィラフ修道院
アルメニア0305

◆アララット山
旧約聖書でノアの方舟がたどり着いたのがこのアララット山とされている。
アララット山のトルコ側でこのノアの方舟の破片が見つかったと
数年前に大騒ぎに真実のほどわ・・・・
ノアの方舟は別としてアララット山は富士山とよく似た円錐形のつくりで美しい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
