

イェレバン~その4~(2008,7/4~11)

~おまけ~
書ききれなかったので、その4を書くことに♪

●リダさん家
グルジアもそうだったが、この地方はバクパッカー向けのゲストハウスがない。
政治的に安定して間もないため旅行者が少ないためなんだと思うが
実際ツーリストの姿もあまり見かけなかった。

そのため、バックパッカーは民家の一室を旅行者に貸している民泊に泊まることになる。
アルメニアで有名なのは、リダさん家。
リダおば~ちゃんがやっている民泊が有名なのだ!
▼リダ家の庭で遊ぶ、ナナ
アルメニア0401

ここのマスコット、リダおばーちゃんの孫アラームが面白い♪
1歳半にしてっ素晴らし触り心地のお肉を蓄えているアラーム、
愛想もよく家族はもちろん旅行者からも沢山の愛情を注がれている。
かわいそうなのがお兄ちゃんのカルロス、
アラームにみんなの愛情が注がれているためにグレ気味・・・
そして彼自身もいたずら好きの為さらに自分自身の立場を悪くしている。
▼彼がアラーム。色んな意味で将来が楽しみだ♪
アルメニア0402

▼簡単な自炊も可能なんでラーメンを、簡単すぎる・・・
アルメニア0403

●食べ物
アルメニアはコニャックが有名だ。
僕達は行かなかったがアルメニアにあるコニャック工場は見学ができ
試飲なんかもさせてくれる。でも有料・・・
▼アルメニアで一番有名なアララットの工場
アルメニア0404

アルコールが有名なんだからビールもおいしいだろうと思ったが・・・
レベルはグルジアと同じ感じで残念だった・・・
▼見た目は最高なんだが・・・
アルメニア0405

アルメニアで有名なのがホロバッツという串焼き。
この串焼きで豚肉が食べれる!!!
トルコはイスラム圏でこれから向かうイランや中東各国もイスラム圏の為
ここで豚肉を食べておかないと次にブタを食べれるのは・・・アフリカ??
▼肉汁が滴り落ちうまい♪
アルメニア0406

その他にはトルコが有名なラフマジュン。
▼薄いピザみたいな感じ、本場トルコの方がおいしかった。
アルメニア0407

●アルメニア美人
誰が言ったか知らないがアルメニアは美人の国だそうだ。

期待してアルメニアに行ったが、
確かに美人な人もいるが、そうじゃない人も・・・
美人の割合は普通の国と同じ様な感じがする。

周りがイスラムの国が多いために女性の露出が少ないため
反対から来ればそう感じるかもしれないが、東欧を回ってきた
僕から見れば美人の国はいいすぎな気がする。
▼観光地で見かけたアルメニア美人
アルメニア0408




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
