スポンサーサイト


ザンビア・リビングストンにいます。(2008.12.30)

ザンビア・リビングストンにいま~す。
今日はビクトリアフォールズに行ってきました~♪

水量も結構増えてきて水しぶきが舞い上がってきてびしょ濡れ。
水着を着ていって正解!
すごかったです!!


いやぁぁぁ~、『耐えてアフリカ』。
心身ともに疲れます。
特に移動!!
絶対うまく行きません。

タンザニアのダル・エス・サラームからのタザラ鉄道は強烈でしたよ。
乗ったことのある旅行者からはすごくおススメされててウキウキしながら乗ったものの・・・・
約24時間で着くはずが35時間遅れ・・・。
途中で脱線して動けなくなりました。

なんでかって??


当てて下さい。


絶対当たらないですよ。




答えは~~~~

『ゾウさんと激突したのです』

ふぅ。

さすがアフリカ。

線路で眠ってたのか横断中だったのか分かんないですけど・・・。


更に!!!

地元の人達はそのゾウさんを解体して焼いて食べてました。

そして売ってました。

さすがアフリカ。

ゾウの解体シーン、初めて見ましたがすごい脂肪でした。

あと少しタダでいただきました。


最初はかわいそうとか言ってたんですが、列車がいつ動くか分からない、
食料もなくなってきた、水がなくなり暴動寸前・・・。ほんとに危なかった。

うちらも最後は、「ゾウ、ムカつく!」って言ってました。


まぁ、いろいろとありながらここまでやってきました(涙)


最初の予定ではジンバブエに行くつもりでしたが、
ザンビア側のビクトリアフォールズの水量も申し分ないみたいだし、
あとジンバブエは今コレラが流行っていて水もなく非常事態宣言が出てるみたいなので
ナミビアに抜けることにしました。

お正月も移動です。

がんばります!


ナナ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゾウ

> ゾウを焼いて食うって。。。
> ギャートルズみたいではないか。
>
> モンゴルでは牛や羊の道路横断中に何度か出くわしましたが、ゾウとなるとスケール違いますねー。

モンゴルいいな~
2周目の計画にランクインしました♪

ゾウさん

> 恐るべし、アフリカですね。
> ゾウっておいしいんですか?

貴重な体験でしたよ。
ぞう・・・生臭くっておいしとは・・・

ゾウ

ゾウを焼いて食うって。。。
ギャートルズみたいではないか。

モンゴルでは牛や羊の道路横断中に何度か出くわしましたが、ゾウとなるとスケール違いますねー。

恐るべし、アフリカですね。
ゾウっておいしいんですか?
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
