

成都に入るまで、蚊はいなかったのに、成都ではかまれ放題

初日は、日本から持参した蚊取り線香をケチりながら使ってました。
でも、成都にも蚊取り線香が売っていると知り、中国の蚊には中国の蚊取り線香の方が効くだろうとスーパーで大量に買い込み、その日からは贅沢に使いました。

まぁまぁ効果はあったんですが、

なんでか、よ~じより私の方がいっぱいかまれてる
しかも毎日、朝起きたらベットに蚊の死骸が落ちてるし。
私のベットだけ。

何で!?臭いの? いや、そんなはずはないで!
首ふりの扇風機が明らかに私のとこに止まってる時間が短い!
それだけが理由か・・・?

こっちの蚊は、かまれると水ぶくれができて痛痒い。
痛いけどかかずにはいられへんし。
けっこう長引きますよ。

ペルーに行った時は蚊にかまれたら、血豆みたいなのができてました。

先が思いやられる

他の国にも蚊取り線香なんて売っているんですかねぇ・・・
20070725160049.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

めーちゃん

日本では、よーじがかまれてくれるんですけど、
成都では逆でした。

でも、チベットでよーじは蜂にさされてましたv-397

私…蚊取り線香いらないの。ダンナが全部刺されてきれるから。。。

記憶なし男君

おいしい。そうしとこかv-389
耳に入ってくんねんな~、追い払ったけど。
寝不足が続いたわv-293

きむひと

強力ですよ・・・v-12
跡形いっぱい残ってるしv-390

打倒!蚊!!

洋司よりおいしいんじゃないんv-391
どうせ吸うならおいしい方がいいやろ!!
寝てる間に2,3匹口に入ってるで…トイレから  
ブ---------ンv-303v-397
俺には耐えれないe-454

異国の蚊ってなんか怖いよね。強力そうやし。。。病気とかならないよう、しっかり蚊取線香焚いて下さい。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
