

エルサレム◆~その4~(2008,8/20~26)

●なんで3大やの??せめて2大やろう!!◆その3

◆キリスト教~その2~
●聖墳墓教会
教会名の通りイエスの墓がある。
ヴィア・ドロローサの第10~14留も教会内にある。
▼キリスト教最強の聖地
エルサレム0401

▼正面はそんなに雰囲気はない
エルサレム0402

■第12留
イエスが張り付けになった場所
▼張り付けになった姿が祭られている祭壇
エルサレム0403

▼この穴にイエスの十字架が建てられた。
エルサレム0404

■塗油台
十字架に張り付けにされたイエスの亡骸を洗ったとされる石台
▼とりあえず触っておいた。
エルサレム0405

■イエスの墓
並んでいれば墓の中に普通に入れる。
内部も写真撮影もOK♪
▼棺が収められている祭壇
エルサレム0406

▼祭壇内部
エルサレム0407

●主の泣かれた教会
イエスは張り付けにされたのちに復活を果たす。
復活を果たしオリーブ山からの帰りにエルサレムの滅亡を予言した。
教会はその事柄に基づきたてられた。
▼ここからのエルサレムの旧市街を一望することができる Good♪
エルサレム0408

●昇天教会
イエスは復活後40日目にして再び弟子たちの前で自ら昇天した。
この時にイエスがつけたという足跡が残っている。
ちなみに現在はイスラム寺院内部にある。
▼これが足跡
エルサレム0409

●マリアの墓の教会
オリーブ山の麓にある聖母マリアの墓があると言われる教会。
マリアの墓はトルコにもあると言われている。
▼地下深くにあるので階段を下りていく
エルサレム0410

▼マリアの墓
エルサレム0411

以上、これがざっくりと僕達がめぐった聖地の一部だ。
読んで、皆さんどうでした?
『ただの岩やん』とかは言わないように!!
皆さん!信じる者は救われるのです!

これ以外にも結構回ったが書ききれない!!
ブログを書いててナナと同じ気持ちになった。

『なんで3大やの??せめて2大やろう!!』


コメントの投稿

非公開コメント

Yukさん

Yukさんコメントありがとうございます。

エルサレムは見どころの多いい街でした♪
また訪れてみたい街のひとつですね。

エルサレムなのですね。いいですね。

行ったことがないので、うらやましいです。

写真から見てもとてもきれいなので、実際はとてもきれいなのでしょうね。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
