

死海(2008,8/24)

あぁぁぁぁぁぁ~、疲れた・・・

エルサレム観光に疲れた、ブログ書いてても疲れた。
じゃ~、息抜きに海へ行こうぜぇ~!!

イスラエルで海といえば死海でしょう!!
(地中海もあるけどね・・・)

地理の時間に習いましたよね?
ヨルダンとイスラエルに挟まれた塩湖。

ヨルダンでも行けるが、ヨルダンのビーチでは
宗教的に女性が水着になることが許されないため
イスラエルで行くことにした。

フミエさんとカズマ君と4人で死海に海水浴に向かった。
死海にはいくつかビーチがあるが僕達が向かったのはエン・ゲディ・ビーチ。
▼パブリックビーチだが無料のシャワーなんかもある。
死海01

ビーチに着くと、みんな浮いてる~♪
テレビや雑誌で見たように本当にみんな浮いてる。

とりあえず舐めてみたが、指に着いた海水を舐めただけでむせた!
▼波打ち際には塩の結晶が出来ている
死海02

味見もしたし、僕達も浮いちゃおっか~♪
と死海に突入!

『おぉ~、浮くぅぅ~~~!!』

浮くのにはちょっとしたコツがいったがすぐに慣れた。
慣れてきたら、僕達もさっそっそくお決まりのアレに挑戦!
▼死海といえばこれでしょう♪
死海03

フミエさんとカズマ君は小道具を用意しての挑戦!
▼死海で死体・・・
死海04

一通り楽しんだら死海を楽しんだら次は泥パック。
ミネラルをたっぷり含んだ死海の泥は
お肌にいいらしいので肌に泥を塗る。
普通に塗ると面白くないんで泥でみんな落書きする。
▼美大卒のフミエさん作
死海05

▼最後はやっぱりドロドロに
死海06

しかし、この泥ホントに肌にいいのか・・・
売られてる泥パックは色んな処理がされていて肌にいいのかもしれないが、
僕達はその辺の泥だったためか体から臭い匂いが取れなかった・・・

泥を落としに再び死海に入る。
ただ浮いているだけだが、楽しい♪
入って10分後位から肌が痛くなってきたが楽しいのでそのまま使っていた。
20分くらいするとお尻の穴と下半身の大事なところに激痛が・・・
慌てて上がりシャワーで洗い流す。
遅れてカズマ君も走ってきた(笑)

ただ浮くってだけで楽しめるて素晴らしい!
久しぶりに童心にって楽しめた。
死海バンザ~イ♪
▼写真ではうっすらだが対岸のヨルダンも見えていた
死海07




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
