

ダハブ◆その2(2008,8/30~10/3)

●ダハブLIFE ◆その2
僕達が泊まっていたのは,ダイビングショップDEEP BLUEだ!
ダイビングをする人であればショップの2階にある宿泊施設に泊まることができる。
日本人専用の宿泊施設で世界中を旅してきたダイバーが集まる宿だ!
▼見た目はボロいが、中身は・・・でも快適♪
ダハブ0201

そんなDEEP BULEで大人の夏休みという感じで約1ヶ月過ごした。

ダハブでの1ヶ月の生活を紹介♪
まず朝は遅くに起きとりあえずブランチとして
海沿いのレストランに行くか近所で総菜を買ってきて食べる。

その後、宿にある大量の映画・マンガ・ゲーム、
そしてネットと大量の娯楽達を消費していく♪

お昼の一番暑い時間帯に風呂の替わり?も兼ねて
シュノーケリングセットを持って海に行く
ダイビングポイントがそのままシュノーケリングポイントになっている。
滞在中休むことなくシュノーケリングは毎日していた♪
▼毎日ポイントを変え約1時間から2時間潜る♪
ダハブ0202

▼途中からシュノーケラーではなく、海女になっていた。密漁で採ったサザエ達
ダハブ0203

ダイビングから帰ってくるとシャワーを浴びて再び娯楽達と戦う!

娯楽消費だけではなくたまには文化的に編み物?なんかも
ダハブ編みと言ってミサンガみたいなもの。
海岸を歩いていると地元の子供たちが売りに来るが、日本人の旅人達が作る方がレベルが上!
▼逆に売ってあげたくなるほどだ♪
ダハブ0204

旅人の中で魚眼レンズを持っていた人がいたので借りて遊んでみたりした。
▼DEEP BLUEのみんな
ダハブ0205

そんな日々を過ごしていると、ここは旅人が集まるダハブ!
旅先で出会った人たちとの再会も♪
▼1年ほど前にインドで出会ったユウヘイ君・エリコちゃんカップル
ダハブ0206

▼グルジアで一緒だった修造さん。彼とはこの後4ヶ月間南アフリカまで一緒だった♪
ダハブ0207

そして、イケメン美容師なんかもダハブに登場!
僕でも知ってる、日本で一番有名であろう美容室で
働いていたケン君にカットしてもらう。
▼旅に出て1年ちょっと一度も髪を切ってなかったナナはここで久々のカット♪
ダハブ0208

▼1年分の髪の毛をすいてもらた!
ダハブ0209

そんなこんなで日沈みかけ一日が終わろうする。
▼夕暮れの海沿いを散歩
ダハブ0211

▼潮が引いていた浅瀬でウツボ発見
ダハブ0212

しかし、ダハブの夜はこれからなのだ。
ダハブナイトは次回♪


コメントの投稿

非公開コメント

なかいちゃん

試験うかったんや・・・。
おもしろくないねぇ~。
なかいちゃんの不幸な姿を帰国の楽しみにしてたのに♪
とりあえず残り少ない20代楽しんで!

ひらしまへ

式の日取り決まったか~!
メキシコから直接式場にいこうかぁ~?
お土産は豚インフルでよろしいか??

お久しぶりです。おれは、ついに試験受かって働いてます! 久し振りにブログ見させてもらったんですけど、おれみるときは、いつもヒラシマ、コメントしてるな~、たまたまなんかな(笑)  ヒラシマ、結婚するんかいな、 おれは、今日は友達とバーべキュウいってきます!

おはようございます。ひらしまです。元気そうですね。
結婚式の日取りが決まりました。9月22日です。
まだ、日本には帰って来ないかな?
まあまあ、豚インフルエンザに気をつけて、手洗いうがいしてくださいね。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
