

カイロ◆その1(2008,10/4~6)

ダハブを去る時が来た。

理由はビザ切れ・・・

僕達の持ってるエジプトビザは1ヶ月ビザ
すでにダハブの滞在だけで1ヶ月を越えオーバーステイになっている。

僕達と一緒に来たカズマ君も同じ状態、
そして少し後に来た、けん君・修造さんも同じ状態だった。

エジプトビザは一ヶ月ビザで2週間オーバーまで許されると聞いたが、
エジプトに来てピラミットも見ていないような状況なので
ビザの延長をしなければならない!

2ヶ月ビザを持っているドミ長きりちゃんを
一人残しDEEP BLUEを去ることになった。

出発日の夕食は最後の晩餐という事で
DEEP BLUEのみんなでチョイ高級なレストランに食事に出かけたが、
このレストラン料理が出てくるのがやたら遅く、
料理出てきたのが出発時間ぎりぎりになってしまい
せっかくの料理を無理やり口に詰め込んで宿に戻り
バス停に走って行くはめになった。
▼ちょっとファミレスみたいな感じだが、最高においしいチキンのはずだった・・・
カイロ0101

お陰でバスの中では疲れ果て5人とも爆睡。
いつの間にかスエズ運河を越え早朝のカイロの街に到着した。
▼早朝のカイロをバックパックを背負い宿探し  写真:かすま君提供
カイロ0102

宿にチェックイン後、みんなでビザオフィスに延長の申請に行く。
すでにビザが切れているためビビリながらの申請だったが、
何事もなく手続きは進みその日の午後には無事に延長ビザをゲットすることができた。
▼これで6ヶ月エジプトに入れることになった♪
カイロ0103

ちなみに6ヶ月の延長にかかる費用は約65円・・・最初から6ヶ月頂戴よ!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
