

サナア◆その6(2008,10/20~22・23~11/5)

●イエメン脱出!!

居心地が良かったイエメンともお別れ。
ついにアフリカに上陸する。
行きたいけど、行きたくないアフリカ大陸。
イエメンの居心地がよすぎたために、行きたくない気持ちの方が若干強い・・・
イエメン最終日にナナと二人で、
『もっとイエメンにいときたかったよ~!アフリカに行きたくないよ~!』
なんて言っていたが、翌日本当にエチオピアに行けなくなった・・・

エチオピアに行くのは、僕達夫婦とダハブ組の修造さん・けん君・かずま君
それとイエメンで合流したマイちゃんの合計6人。

6人でエチオピア目指し空港に行ったが6人中カイロでチケットを買っていた4人が
リコンファームされていない為に飛行機に乗れない事になった。
リコンファーム不要とカイロの代理店に聞いたが実際空港に行くと
リコンファームは必要で、していない僕達の席は確保されていなかった。
▼ベンチでキャンセルを待つ
サナア0501

激しく揉めるも結局その日は飛行機に乗れず、翌日のキャンセル待ちに期待することになった。
イエメンでチケットを買った修造さんとマイちゃんは購入時に自動的に
リコンファームされていて二人は先にエチオピアに向けて飛び立った。
▼飛行機に乗れなかったため残された僕達の荷物
サナア0502

翌日の深夜便に乗るため空港でキャンセル待ち、再びなんやかんやと揉め、最後は金で解決!
しかし出国手続きで再びイミグレで揉め、
パスポートに判を押させてそれを奪い取り、出国というか脱出という状態になった。
おかげで飛行機も僕達の為に定刻より15分ほど待たせる感じになった。

そんな僕達を乗せ飛行機はエチオピアの首都アディスアベバに無事到着。
無事には着いたが約2日間にわたるイエメン脱出騒動で体力・精神ともに疲労困憊。
新大陸上陸に新たな期待や不安なんて湧いても来ず、ただ思う事は寝たい・・・・

それでもアフリカ大陸に来ちゃった♪
(正確にいえば、エジプトもモロッコもアフリカ大陸なんだがあの辺はアラブってことにしとく。)

という事で次回からは、やっとアフリカ大陸の話。
次回からはアフリカの大自然で、あんなことやこんな事に・・・・

ちなみに下書きでは当時のイエメン脱出の様子を全て書いていたら
うまくまとめられずとんでもない行数になってしまったので全部消した。
詳しく知りたい方は帰国時に飲み屋ででも(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
