

ジンカ-モヤレ(2008,11/13~14)

●地獄の移動再び?
体調も回復してきたし、そろそろジンカを出ようかと思うが
あの過酷な道を再び戻ると思うと・・・

しかも、ケニアとの国境モヤレに行く方法がイマイチ分からない・・・
ガイドブックも多分あまり分かってないらしく詳しく書いていない。
コンソで週2回マーケットが開催される時にモヤレまでのバスが運行されるという
情報はあるがとりあえずコンソ村まで行きそこでどうにかするしかないみたいだ。

とりあえずコンソに向けてバスのチケットを買おうと思うが・・・
売ってくれない、どうやら売場のおっさんに袖の下を払わないと売ってくれないみたいだ。
『じゃ~、直接買う!』とキレて翌日の早朝バスターミナルに行くがチケットは売り切れ・・・・
朝5時に起きてチケットを入手できず・・・
結局悔しいがおっさんに少し握らせ翌日のチケットを購入

翌日は無事に乗れたが乗るまでが大変!
ここでも外人パワーが通用せず、朝の5時から運動会。
5時前にゲート前に並びゲートが開いた瞬間に全員でダッシュ!
エルボーなんかの反則技も飛び出るなか座席の確保に向けてバスに走る!
僕達も学習したので6人の中3人は荷物持ちで、残り3人が走る!
我が家の代表はナナ!
座席を確保寸前に首絞めにあうが、負けずに払いのけエルボーかまし無事に席を確保♪

またも予定通り1時間ほど遅れて出発だが、予定と違ったのは道路事情。
行きの様な道を予想していたら雨期が終り道路はエチオピアレベルでいえばGood!
行きに重機で引っ張ってもらった濁流は小川程度になっていて問題なく
他の川には水さえなかった。
▼エチオピアレベルではグットコンディション♪
ジンカ0300

神様は居ない時には居なくて、居る時には居てるみたいで、
コンソに着くと週2本しか走っていないと噂のモヤレ行きのバスが目の前で客引き中!
しかも、すぐ出発するって♪バスはエチオピアレベルでは問題なく走り国境の村コンソに到着!

宿にも問題なく入れ、体調も結構回復してきたんで
ずっと我慢していたビールでエチオピア最後の夜に乾杯♪

でも、明日からは世界最悪トップレベルに挙げられるモヤレ-ナイロビ間の移動だ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
