

ナイロビ(2008,11/16~19)

●ナイロビの噂
ナイロビは色んなよくない噂を聞く。
宿から20m離れた商店に水を買いに行って身ぐるみはがされて帰ってきたとか。

街で拳銃が1500円で売っているとか。

最近はツーリストアタックなんてのが流行っていて
街を歩いているツーリストめがけてタックルをかまし、そしてその隙に物を奪うとか。

僕達の泊まろうとしている宿も武装強盗に襲われたとか。

ガイドブックにも東アフリカで最も危険な都市のひとつと書かれていて、
どんな近場でもタクシーを利用しましょうなんて注意書きが・・・・。

僕達も、そんなナイロビの街へ出るには細心の注意を払って出かけた。
って、いっても服装はいつも通りの汚い格好・・・。
お金は最小限、写真は撮りたいが一眼レフなんで裸で持つと目立つ、
カバンに入れると鴨ネギ状態なのでスーパーの袋に入れて出かけた。

でも、実際の昼のナイロビの町はそこまで危険な感じはしなかった。
▼ナイロビの中心街
ナイロビ0101

日中は注意して歩いていれば危ないことにはなさそうな感じ。
ただし日が落ちると街の雰囲気は変わる。
街中の店は一斉に閉まり、街の中から人が消える。
歩いているのは酔っ払いと目つきの悪いお兄さん達だけ、
宿の前では一晩で3回も喧嘩してるし、とても日が落ちてからは怖くて歩けない。
▼宿の屋上からの眺め
ナイロビ0102

日中は危険を感じないが、ナイロビの街にはそれほど興味引く場所は少ない。
都会な感じはするが、都会にあまり興味ない僕達には・・・。
アフリカには別に都会の雰囲気は求めていない、アフリカやっぱり自然だ!
動物が見たぁ~い!
早くサファリに行って、ゾウさんやキリンさんが見たぁ~い!!!!
って、ことでさっそくサファリツアーの予約を宿でお願いした。

●キリンとディープKiss♪
でもサファリツアー出発まで我慢できないので
ナイロビの郊外にあるジラフセンターに行った。

ジラフセンターは名前の通りキリンの保護をしていて場所で、キリンと触れ合える。
▼建物の2階からエサをあげ、触ることもできる。
ナイロビ0103

▼まずはこんな感じで
ナイロビ0104

▼スタッフに教えてもらいこんなエサあげ方も♪
ナイロビ01052

エサをあげて、触るだけじゃ日本の動物園でも探せばあるかもしれない。
しかし、ここはサファリの本場ケニアだそれだけじゃ終わらず最後にスペシャルイベント!
スタッフに教えてもらい餌を口に咥えて待つ。
するとキリンは唇目がけて、なが~い舌を絡めてくるのだ!
▼こんな感じでキリンとディープKissができる♪
ナイロビ0106

一緒に行った修造さんは女性とディープKissをしたのは
久しぶりだと感動していたが、キリンとのキスの感想ははっきりいって痛い!!
キリンの舌はすごいザラザラで擦り傷ができそうな感じだった。

でも、こんな近くでキリンと触れ合え楽しい時間を過ごせた♪
そして、まだ動物と触れ合って喜べるという純粋な心が残っていた自分に感動した(笑)
▼ジラフセンターに現れたイボイノシシこいつもカワイイ!
ナイロビ0107

ちなみに、イボイノシシもここでは保護しているのかと
スタッフに聞いたが彼らはビジターだとの答えが・・・。

●人生で一番カッコよくなった日
ネパールで中学生以来の刈上げ、イランで人生初の坊主。
それ以外は以外は旅を始めてからナナに髪を切ってもらっていた。

エジプトのダハブ以来一緒に旅をしている、
イケメン美容師・ケン君とも次の国ウガンダでお別れだ。
せっかく一緒に旅をしているのだから、是非切ってもらいたいという事で
お願いしてナイロビの宿の屋上で切ってもらった。

前も書いたが、自慢したいのでもう一度書くが
ケン君は僕でも知っている日本で一番有名であろう美容室でスタイリストとして働いていた。
そんなケン君に、日頃美容室では言いたくても言えない『おまかせで♪』という事でお願いした。
▼青空の下で切ってもらった
ナイロビ0108

▼仕事してる男はかっこいいですなぁ~。それに対してニヤケ顔の僕・・・。
ナイロビ0109

▼ワックスなんかも久しぶり付けてもらい完成~!
ナイロビ0110

結婚式の時ですら自分でセットしたくらいだから
この日は自分史上一番カッコよくなった日だと思う♪

これでサファリに行く準備万端だ!


コメントの投稿

非公開コメント

記憶なし男さんへ

日本出国時よりは痩せたで~♪
画像の方は希望に添えるように努力します・・・(笑)

No title

去年の11月の時点やもんなv-12
帰国時には、結婚式の時と同じ姿を期待しております。
グリオと嫁さんの写真はいらないので(嫁さんで不満って事)美しい画像よろしくです。
どっかの美術館で撮ってたような写真希望v-363

あやちゃんへ

残念な事に、現在はふつ~の状態に戻ってます・・・
帰国前に美容師の旅人に出会えることを
願ってる次第です・・・。

No title

ようちゃん!めっちゃかっこいいv-10
そのままのようちゃんに会いたいわv-237ななと早く帰ってきてね~v-238
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
