

サファリツアー◆その1(2008,11/19~22)

僕達は宿でサファリツアーを申し込んだ。
僕達の泊まっているニューケニアロッジのサファリツアーはトラブルの噂があった。
トラブルが多く、ガイドブックの紹介からも外されたりもしていたみたいだ。
それでも、日本人バックパッカ―がナイロビで一番良く利用している。
宿でサファリに行ってきた旅行者に話を聞くとドライバー腕&車によって
サファリのよさは変わってくるそうだ。
悪いドライバーや車に当たれば動物をあまり見れなかったり、
車が故障して無駄な時間を過すことが多くなったりするみたいだ。
それとツアーメンバーも重要だ。
今回僕達は6人いたので車を一台貸し切ることができた。
それとドライバーはサファリに行ってきた旅行者お勧めのポールが担当してくれることになった♪

●マサイマラ国立公園◆1日目
早朝に宿にポールが迎えに来てくれてマサイマラ国立公園に向けて出発!
途中で眺めのいい場所からアフリカの雄大な景色を眺める。
お腹いっぱいだった、いつもの景色もこの中に動物がいると思うと再び素晴らしく思えてくる。
▼この中にゾウ、キリン、ライオンなんかがいると思うとワクワクしてくる♪
サファリ0101

その後、昼食休憩をはさんでマサイマラに向けてひたすら走る。
今まで外に見えていたのは家畜用の牛ばかりだったのがなんだか形が違う動物が・・・

まだ国立公園に着いていないのにシマウマがうじゃうじゃ現れた!!
▼シマウマだ~!!
サファリ0102

一同大興奮でポールに車を止めてもらい撮影大会になる。
しかしポールはあっさり切り上げ移動してしまう・・・。
後でわかるがシマウマなんて腐るほどいる。
ポールからしたらシマウマなんかにかまってるよりも、もっと大物を早く僕達に見せたかったみたいだ。

シマウマの興奮をそのまま乗せたままマサイマラの宿に到着。
マサイマラの宿はマサイ族の村の隣にあるため、マサイ達がその辺を歩いている!!
▼マサイ村のマサイさん達
サファリ0103

宿で少し休憩した後、早速マサイマラ国立公園に向かう。
▼車もサファリ使用に変身♪
サファリ0111

▼宿から3分で公園の入り口。ちかぁ~い!!
サファリ0104

ゲートをくぐるといきなりインパラヌーなんかが登場♪
▼いきなり動物達が!
サファリ0110

さっきあんなに騒いでいたシマウマも沢山いた。

少し車を走らせるとポールの無線にライオン情報が入りさっそく向かう。
僕達が訪れた時にはすでに情報を聞きつけた他のツアー客でにぎわっていた
▼ライオン渋滞
サファリ0105

ツアーカーの奥にライオンのファミリーがいた!
▼オス一頭にメスが数頭と子供達も沢山いた。
サファリ0106

▼じゃれあう子供達♪
サファリ0107

▼雄ライオンが車に急接近!
サファリ0108

ライオンを十分堪能し日も落ちそうなので本日はこれまでという事でゲートに戻る途中にも
バッファローを数頭見ることができ、ゲートの近くでは家に帰るのかキリンの群れが
僕達の前を横切って走っていく姿を見ることができた!
▼キリンが走ってる姿って初めて見た♪
サファリ0109

大満足な一日だった♪
初日からライオンを見れるって運が悪いとツアー中に一回くらいしか見れないと
聞いていたのに明日からのサファリが楽しみになった。


コメントの投稿

非公開コメント

Mカルビ君へ

バルセロナで管理人始めたそうやねぇ~♪
しっかり稼いでアフリカ行きなはれ。

No title

こういうの見ると、アフリカ行きたくなるから困ります。
子ライオン可愛いですねー。でもちゃんと凛々しい。良いなぁ。
……いや、そういう意味じゃなく。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
