

ザンジバル◆その1(2008,12/8~14)

●ザンジバルへの道 
モシから首都のダルエスサラームに移動し、翌日ザンジバル島に移動した。

ザンジバル行きのチケットは前日に買えなかったため当日早目に行く。
チケット売り場に行くと、すでにチケット売り場に群がっている。
しかし、人はたくさんいるのにチケット売場の窓は閉まっている。
回りの人に聞くとチケットは既に売り切れてしまっているらしい・・・。
後で聞いたらイスラムの祝日の真っ最中だったそうだ。

うぅ・・・。
また、明日出直さないといけないのか・・・。
地元の人をかき分け窓口に行ってみる。
窓は閉められているが、中に人はいるみたいだ。
ダメ元で窓口を叩いてみるが、やはりダメだ・・・。

次にオフィス入口に行くがここも固く閉ざされている。
そのとき偶然関係者らしき人が出てきたので
外人パワーを使ってとりあえずオフィスの中に入れてもらう。

オフィスの中でチケット売り場の担当者にお願いしてみるが、
今日の分はやはり売り切れで、明日のチケットなら売ってくれると言う。

仕方がないので明日の分のチケットを購入することにした。
チケットを発行してもらっている間に回りを見ていると、奥に偉そうなおっさんがいた。

再びダメもとでおっさんにお願いに行く、どうやらマネージャーらしい。
よ~じ『なんとか今日の船に乗りたいんですが・・・。』
マネ 『チーノ(中国人)か??』
よ~じ『ジャパニーズですけど・・・。』
マネ 『1人か?』
よ~じ『3人なんですが・・・。』
マネ 『・・・・』
よ~じ『なんとかならないですかねぇ~??』
マネ 『OK、席を作ってやろう』



ちなみに中国人だと買えなかったんだろうか・・・・。

再び地元の人たちをかき分けてナナと修三さんのところに戻る。
3人で荷物を背負い、冷たい視線が僕達を串刺しにする中を
三度地元の人を掻き分け桟橋に向った。
ゴメン、タンザニアの皆さん・・・。
▼ザンジバル行きのフェリー、日本の中古
ザンジバル0101

▼ダルエスサラームの街並み
ザンジバル0102

ザンジバル行きのチケットは外国人は強制的にファーストクラスしか買えない。
ファーストクラスは2階席のクーラー付だ。
船は快適に進みザンジバルのストーンタウンに着いた。
▼ストーンタウンに到着
ザンジバル0103

タンザニアはイギリス保護領だったタンガニーカとザンジバルが
1964年にひとつになりタンザニアとなった。
その為現在でもザンジバルには強力な自治政府があり
国内の移動なのにザンジバルでは入国審査がある。

簡単な入国審査を受けパスポートにスタンプをもらい入島?することが出来た。
▼ザンジバルの入島スタンプ
ザンジバル0104



コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日後か~。
可能ではありますが・・・v-392
帰るのはもうちょっと先です。
やっぱり8月末には無理かもv-403
チケット買ったら報告します♪

No title

全然関係ないんですど、昨夜『3日後帰国しますっ!』って電話が入った夢見ました。
結構リアルにしゃべってて、起きた時ちょっと現実との間彷徨いました。
まだやんね?

記憶なし男さんへ

時と場合によるけど、世界で日本人はバカにはされることは
多いけど嫌われてることはない!
この時はブログではさらって書いたけどトータル1時間ほど粘って交渉した。
ちなみに、日本のパスポートは世界最強パスポートの一つって言われてます。
詳しくは近々記事にします♪

No title

なあなあ、前からよくわからんかったんやけど日本人ってそんなに優遇されるん???
単によーじが交渉上手なん??
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
