

スキ・キライ。

旅行のブログが帰るまでアップできなさそうなのだが、
こんなブログでも少しのファンと日課として見て頂いている方々や
家族に生きているということで更新ししなければと思い
どうでもいいお話で間をつなごうと思います。

●好き嫌い
僕は食べ物でキノコ類が嫌いだ。
周りの人で知っている人も多いと思うがカサの大きさと比例してキライ度が増す!
エノキやなめこ位ならいいが、椎茸なんかの大きさになるととても食べられない・・・。

そんな話をするとき決まって人は僕に聞く
『えっ?じゃ~、マツタケもダメなの??』
答えはもちろんダメに決まっている!!

するとまたもや決まって人は僕に、
『マツタケがダメなの!!かわいそうに・・・。』
ということを言ってくる。

同じく納豆もキライだが、それを言うと納豆好きの人たちから
『おいしくて、健康にもいいのに食べれないってかわいそうに。』
なんてことをよく言われる。

自分もそうだが、食べ物の好き嫌いの話をするときに嫌いなものがある人に人に
よく言ってしまう『かわいそうに・・・』というこの言葉。

食べれない本人からしたら全然かわいそうじゃない!!
アレルギーなんかで食べたいのに食べれない人は別として
かわいそうなん事なんてかけらもないと思う。

僕からしたら、あんなくそまずいマツタケに大金はたいて食べておいしいと言っている人と
腐った豆なんかを行儀悪いのにうれしそうにこねくり回して食べている人達のほうが
はるかにかわいそうに思うのだが・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

京ちゃんへ

納豆はハマったわー!
ブラジルとパラグアイに納豆売ってて感動した!
帰ってきてまだ食べてないねん~!買いに行こ!

No title

たしかにかわいそうとかじゃないよね~
けど、食べられるものが増えたら
自分、大人になったッス!って感じしない!?

ちなみに、ナナに納豆を教えたのは
何を隠そう、この私!

よく昼ごはんに休憩室で納豆食べたよね~!!

記憶なし男さんへ

そういうコーナーなんで・・・。

No title

ひとりごとすぎるv-363
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
