

ケープタウン◆その1(2009,1/2~11)

南アフリカに到着!

その名の通りアフリカ最南端の国、南アフリカ!
2010年のサッカーワールドカップ開催地なんで
日本でも報道されることがあり場所はわかると思う

エジプトから始まりイエメン経由で再びアフリカ大陸・エチオピアに入り
そこから約2ヶ月半で南アフリカに着いた。
当初は半年くらいアフリカにかけるつもりだったのだが・・・。

とりあえずアフリカ大陸南端に到着ということでワインで乾杯ということになった♪
▼南アフリカのワインは美味しい♪
ケープタウン0101

南アフリカのワインは日本でもおいしくて有名だ。
スーパーに行ってもいろんな銘柄のワインが置いてある。
最初は上品に瓶で買っていたがすぐ飲んでしまうので
途中から3ℓのパックなんかを買うようになった。
▼こんなお徳用のワインでも味はそこそこいける♪
ケープタウン0102

宿の居心地も良く清潔だし、ホットシャワーもガンガン出るし、キッチンも充実しているし♪
▼正月なんで、旅の途中でもらったお餅を食べた
ケープタウン01013

▼みんなでシェア飯♪
ケープタウン0103

▼結構贅沢なものを食べている♪
ケープタウン0104

●南アフリカの治安
南アフリカの治安は抜群に悪い!
年間の殺人事件は未遂も合わせると約1万9200件、
1日に53人が犯罪で殺され、強盗は1日350件になるそうだ。

こんな数字が並んでいると、とても外を歩くことなんかができないと思ったが、
実際はそうでもなかった。
僕達はケープタウン周辺しかいってないので他の場所はわからないがケープタウンに関しては
歩いていても危険は感じなかった、治安はヨーロッパよりもいいように思われた♪
しかし、ヨハネスブルクなんかはやはり治安は相当悪いらしい・・・。
▼ケープタウンの街並み
ケープタウン0105

▼最近開発されたウォーターフロント地区
ケープタウン0106

●Wカップ
2010年のサッカーワールドカップ南アフリカ大会、ケープタウンも
Wカップの会場になっていた僕達が訪れた時も急ピッチで会場の建設が進んでいた♪

開催が危ぶまれてるとか言われていたがケープタウンに関しては順調に
準備が進んでいるみたいだった。
▼ケープタウンの工事中のスタジアム
ケープタウン0108



南アフリカに着き、苦しいアフリカのたびにピリオドを打つことができたと思ってたが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
