

ケープタウン◆その2(2009,1/2~11)

●テーブルマウンテン

ケープタウンのシンボルと言えばテーブルマウンテンだ
ケープタウンの街の背に垂直に切り立った崖が特徴の山がそびえたっている。
▼街中から見たテーブルマウンテン
ケープ0200

標高1086mのテーブルマウンテンにはケーブルカーが頂上まで乗っていくことができるのだが・・・。

今回もやめときゃいいのに、またやっちゃいました・・・。
お金の節約ってのもあるんですが、やっぱり苦労しないと感動や記憶に
残る思い出っていうものは獲れないと思いまたやってしまいました、テーブルマウンテン登山!!
ケープタウンの街からた登山口まで1時間の登りだがこれだけでも疲れた。
▼ケーブル乗場と登山口は同じなんだが・・・。
ケープ0201

▼しんどいのは嫌と言いながら登山口へ
ケープ0202

テーブルマウンテンにはいくつかの登山ルートがあり1h~3hほどで登れる。
僕達は今回最短の1hで登れる最短ルートを選んだ。
1hで登れるが絶壁のテーブルマウンテンを短時間で登るためとてつもなく急だ!

さんざん辛い目にあってアフリカを抜けてきて当分辛い事はしないでおこうと思ってたのに
近代都市ケープタウンについて余裕ができたのか調子にのって
登山してしまったことを登り始めてすぐに後悔した
▼絶壁の裂け目を登って頂上に行く
ケープ0203

予定時間通り登山口から1時間、ケープタウンの街から2時間で頂上のテーブルの上に着いた♪
次回は間違いなくケーブルで登ろう
▼テーブルマウンテンの上はこんな感じ
ケープ0204

▼テーブルマウンテンからのケープタウンの街並み
ケープ0205

▼頂上の植物
ケープ0206

頂上で記念写真なんかを撮ったりして、楽しむのも束の間いきなり雲が・・・。
テーブルマウンテンは、しばしば雲が頂上を覆いテーブルクロスマウンテンとなってしまう。
僕達も登頂後1時間でテーブルクロスマウンテンになってしまった。
▼ぎゃ~雲が!!この後ホワイトアウトとなってしまい視界が無くなった。
ケープ0207

一瞬で頂上は雲に覆われケーブルも止まり再び自力で下山しないとダメだ。
まぁ~、必死に登ってきて帰りはケーブルになんて乗らないけどね~。
▼下山後、下から見たテーブルクロスマウンテン
ケープ0208

この登山で、しんどいのはコリゴリだと強く心に思ったはずなんだが、懲りずに・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

記憶なし男さんへ

なんだ・・・?
ホメ殺しのようなコメントは・・・。
しかも植物に興味があるって、らしくない・・・。
まぁー、続きは日曜日に♪

No title

すてきな景色ですねv-407
もちろん直に眺めるのが一番だとおもいますがv-292
写真の撮り方も上手になってきましたねv-363
特に植物に興味をひかれましたよv-402
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
