

ケープタウン◆その4(2009,1/2~11)

●実はアフリカ最南端ではない喜望峰へ!◆前半戦

先日喜望峰へ行けなかった理由はレンタルのマウンテンバイクが
借りられていて喜望峰へ行く足がなかったというのが理由だった・・・。
ないものは仕方がないので、翌日に予約を入れて出直した。

今回のメンバーは僕とナナ、修三さん、それとタンザニアで出会い
ビクトリアフォールズで再会予定が出会えずケープタウンで再開したヒロ君の4人だ。

ここで重大発表!
みんなには言ってなかったけど
『僕は、自転車ではなく車で喜望峰に行きたかった!』 
アフリカ大陸を下ってきて最後に自転車で喜望峰を目指す!っていうのはわかるし
なんだか最後にやった感はるだろうが、やっぱりしんどいのはイヤなんだよー。

と言いながらも『ブログのネタになる』と自分で自分を
説得し、みんなで自転車で喜望峰を目指したのだ。

喜望峰への道は辛い距離だけでも40km弱はあるだろう、
そのうえ高低差が約200mでアップダウンも結構ある。
しかも風が強くて前に進みにくいし、天気も安定していない!
特別な理由や相当なMな人以外は迷わず車で行くことをオススメする。

そして情報通り、自転車をこぎ始めて10分・・・。
噂には聞いていたが晴天から雨になった。
喜望峰の辺りは天気が安定してない
20分ほど雨の中を漕ぎ続けてると晴れてきた・・・。
▼雨上がりの中 写真提供:修三さん
ケープ0301

▼横にそびえる崖の裏に国立公園の入口がある。 写真提供:修三さん
ケープ0302

一番急な坂を登りきったところに国立公園の入口がありると着いたと思ったが・・・。
▼ケープタウンの文字はなく代わりに・・・
ケープ0303

CAPE POINTの文字が?
なんで??
実は、半島の先が二股に割れていて、片方がケープポイントもう片方が喜望峰なのだ。
なので、CAPE POINTの矢印の方に国立公園の入口に到着した♪
▼やっと着いたと思ったのだが・・・
ケープ0304

入口で入園料を払う。
自転車だからって割引きもなく、普通に自動車と並び自動車と同じ金額を払い入園する。
で、喜望峰はどこだ??

しかし、喜望峰らしきものは見えない。
それどころか、海すら見えなく見えなくなった。
▼海は、どこじゃーー!! 喜望峰はどこじゃー!!
ケープ0305

▼カメ発見!!海は近いのか??多分、陸ガメなんだけど・・・。
ケープ0307

いくつかのアップダウンを超えると遥か彼方に喜望峰らしものが見えた。
▼確かに、喜望峰は見てきたが遠い、とーーーすぎる!!
ケープ0306

と、皆さんこうやってブログに書くと、1分ほどで読めると思う、
写真しか見てない人なら15秒くらいかな?
でも、僕達は行だけで自転車を2時間半こいだ。

だから、なんだって??
だから、そういうことです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
最初の写真で辛そうな感じが伝わってきそうです。。
確かに写真を見るだけなら5分もかかりませんが、実際は・・・ですよね。
その後の筋肉痛は大丈夫でしょうか??
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
