

ケープタウン◆その6(2009,1/2~11)

●さらばアフリカ大陸
気力体力十分!!さぁー、南米に行くぞ!!!
で、南アフリカから南米へはブラジルとアルゼンチンに飛行機が飛んでいる。
ブラジルに行くにはビザが必要で色々面倒だということでアルゼンチンに向かうことにした。

南アフリカからアルゼンチンへのフライトは往復か第三国への航空券が必要だ。
なので第3国への出国チケットを持っていないと、片道だけのチケットはなかなか売ってもらえない。
僕達は明日の予定すら決まっていないバックパッカーで、
第3国へのチケットなんてもちろん持っていない、っていうかバスでブラジル行くつもりだし・・・。

ダメもとで航空会社に行ってみたがで門前払いされた、
しかし、いくつかの代理店に聞いて回りなんとか手に入れることができた。

だが、片道チケットを手に入れれたからといって喜んではいられない!
空港のチェックイン時に往路の航空券の提示を求められることがある。
片道チケットのみでトライすると最悪は空港でバカ高い復路のチケットを
定価で買わされたりするそうだ。

対策としては、一番安い第3国のチケットを購入する。
例えばウルグアイ行きチケットを保険代わりに購入したりする。
一番安いといっても150ドル/1人はする。
二人で300ドル・・・。
悩んだ挙句、僕達は大きな声では言えないが
フェイクのウルグアイ行のチケットをPCで作ってしまった・・・。

空港では噂通り搭乗客がカウンターでPCを起動させ往路のeチケットなどを提示していたが、
僕達は隠しても隠しきれないセレブな匂いのためか復路チケットの提示は求められなかった。
実はフェイクのチケットの完成度が高かったので是非チェックしてほしかったんだが・・・。

何はともあれ無事にアルゼンチン行きの飛行機に乗ることができた♪
▼きれいなケープタウンの空港
ケープ0502

アルゼンチンへはマレーシア航空を利用したのだが、これが快適♪
座席ピッチは広いし、スッチーも可愛いし、機内食もおいしい、アイスクリームも付いてくる。
さらに日本路線も持っているためか、日本語字幕の映画もあり
飛行機の中で2,3泊したいくらいだった♪
▼僕達を次の南米大陸に運んでくれるマレーシア航空
ケープ0503

▼おいしかった機内食♪
ケープ0504


あっ、忘れてたけどグルジアで出会いエジプトで再会し
4ヶ月弱も一緒に旅をしてきた修三さんとお別れ
修三さんは、この後西アフリカを回る予定だったが奇病にかかったりして
肉体・精神的に疲れ日本に帰国することになった。
当初、『耐えてアフリカ!』をテーマにアフリカを旅していたが

『アフリカに負けました・・・。』

この言葉が、僕が覚えている修三さんが言った最後の言葉だった。
▼ありがとう、そしてさようなら、修三さん・・・。   写真:修三さん提供
ケープ0501



コメントの投稿

非公開コメント

記憶なし男さんへ

先日はありがとうございました。
記憶なし男さんは大丈夫やった??
ブログは、日記とかメモと写真見返して書いてます。

No title

二日酔いは治りましたかv-291v-361
肝心のスッチーは??まったく~v-363
ちなみに毎回、写真とか見ながら思い出してるんですかv-362
素朴な疑問v-363
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
