

ブエノスアイレス◆1回目-その2-(2009,1/11~16)

アルゼンチンと日本の時差は12時間日本のウラ裏。
この旅で一番遠くの国に来たことになる。
訪れたとき時は1月で日本では真冬だが、アルゼンチンはは真夏
アルゼンチンの大地を掘り始めまっすぐ進んでいくと日本に帰れるはずだ。

そんな日本の裏側のアルゼンチンの首都ブエノスアイレスはお洒落な大都会だった。

▼お洒落な街並み
ブエノス0201

▼車もガンガン走っている!
ブエノス0202

▼お洒落な看板♪
ブエノス0203


こんなお洒落な街ブエノスアイレスには、かなりオシャレな本屋さんがあるそうだ
さっそく行ってみたが、外から見ると普通の本屋さんだ。
▼他のお店と変わらない作りの外観。
ブエノス0204




でも、入ってビックリ!!








▼なんだこの豪華さは!!
ブエノス0205

▼この造りは、どこかで見たことがある!!
ブエノス0206

そうです!そーなんです!!

知性と教養溢れる皆さんなら、もちろんお分かりだと思うが
ここは元はオペラハウスだったのだ。

贅沢にもその空間をそのまま本屋さんにしてしまったのだ。
なので客席で本を読むこともできる。
▼こんな場所にビーサンでゴメンチャイ・・・。
ブエノス0207


アフリカを旅してきた僕達には眩しすぎる。


ブエノスアイレスの街は地下鉄を始めバスなどの交通機関は整備され、
街には欧米系のファッションブランドが並び、街ゆく人もおしゃれだし、
アフリカの感覚で汚い恰好して歩いてると恥ずかしくなってしまう。


お洒落すぎて田舎から出てきた僕達にはブエノスアイレスちょっと居づらい感じが・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
