

パタゴニア エル・チャルテン◆その2 (2009,1/19-20)

●2日目 エル・チャルテン⇒フィッツロイ⇒エル・チャルテン

ああああああああああああ~~~~~~~~~。

前日のトレッキングで゙疲れてぐっすりの僕達を起こすほどの大雨・・・。
それほどの大雨だったが9時頃になると小雨になってきたので
ダメもとでフィッツロイに向かうことにした。
宿を出て登山口辺りになると雨もやみ青空も見えてきた。
▼フィッツロイの登山口
フィッツロイ0201

▼チャルテン村の裏
フィッツロイ0202

フィッツロイへはチャルテン村の裏側にある山を
1時間ほど登ると視界が広がりフィッツロイを見ることができる!!
はずなんだが・・・・。
▼左端がフィッツロイ
フィッツロイ0203

あぁー、惜しい・・・・。
フィッツロイの山頂にだけ雲がかかっている
でも、もう少したてば雲も取れそうなのでフィッツロイBCまで行くことにした。
▼フィッツロイの脇には氷河がから流れ落ちた滝の轟音が響いていた。
フィッツロイ0204

▼その滝から流れ出た川を渡る
フィッツロイ0205

天気も良く気候もいいし、アップダウンがなく歩きやすい!
こういうトレッキングは楽しい♪
そして、フィッツロイに近づくにつれ雲がとれてきた。
▼最後のひといきってところまで来たので吹いてみた・・・。
フィッツロイ0208

▼すると、雲がはれフィッツロイのご対面♪
フィッツロイ0208

一度は顔を出したフィッツロイはご機嫌のようでその後ずっと顔を出していてくれた。
昼ご飯はフィッツロイのBC(ベースキャンプ)で食べるため、もう少し歩いてふもと近くまでいった。
▼BCからの眺め、かなり近い!
フィッツロイ0209

BCでサンドイッチを食べながらフィッツロイを一時間ほど眺め
帰りは湖による別のルートで帰ることした。
▼キレイそうだったので湖の水を飲んでみた。
フィッツロイ0211

▼湖ごしのフィッツロイ
フィッツロイ0212

トレッキングと言っても今までしてきたのはかなりしんどいのが多かった。
ネパールのトレッキングなんか普通に4000mを越えるようなトレッキングでしんどかったが
フィッツロイのトレッキングは往復でも3時間ほどで最初に少し急なとこがあるだけで
残りはほぼ平坦で気持ちよく歩け、フィッツロイのほぼ真下まで行ける♪
ここは初心者の方にもお勧めできるトレッキングコースだ。

で、アウトドアメーカーのパタゴニアのロゴと比べてどうでした?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
