

パタゴニア パイネ国立公園◆その4(2009,1/28~30)

●パイネトレッキング◆2日目・午後
小雨降る中をグレイ氷河を目指し出発した。

昨日のトーレス・デル・パイネと比べると比較的平坦なコースで歩きやすいのだが、
雨は強くなっていく一方・・・

防水のジャケットを着ているのだが限界を超えているみたいで浸みてきた。
途中の植物なんかに癒されながらグレイ氷河を目指す。
▼トレッキングの最中に見つけた植物
パイネ0301

キャンプ場から約1時間、いくつかの丘を越えグレイ湖にたどりついた。
グレイ湖にはグレイ氷河から流れ出た氷河がいくつか浮いていた。
▼ゴロゴロと氷河が浮いてる
パイネ0302

さらに氷河を目指して湖の淵を歩いて行く。
なんとかグレイ氷河が見えるところまで到着!!
▼天気悪いんでかなり見えにくいが、湖に注いでいるグレイ氷河
パイネ0303

▼左の氷河のアップ
パイネ0304

さらに氷河目指して進むがが雨も風も強くなっていく一方!!
晴れていれば氷河の横まで行って上から覗きこむ予定だったのだが・・・・。

ムリ!!

▼限界!!許して!!
パイネ0305

大雨で前も見えないくらいの豪雨のなか3時間かけて歩いてきた道を引き返す。
完全防備できたが防水機能も限界みたいで、ズブ濡れ!
『さむいよぉー、つめたいよぉー』

でも、昔の人はよく言ったもので、山の天気はよく変わる
キャンプサイトが見えてきた辺りで雨がやみそして一気に霧が晴れた!
▼パイネ最高峰パイネグランデが現れた!
パイネ0306

雨がやむどころか青空になり一気に快晴になった!
パイネ最高峰パイネグランデとパイネの角と呼ばれている岩峰も雲が取れ姿を現した!!
▼どーん!!右がパイネグランデ、左がパイネの角!
パイネ0307

うれしいけどちょっと複雑な気分、もうちょっと早く晴れていたら・・・。
▼湖も太陽の光を浴びてバスクリン色
パイネ0310

キャンプ場は、トレッキングに行く前は何も見えなかったが
晴れたおかげで素晴らしい眺めを堪能できた♪
▼素晴らしい♪
パイネ0309

明日の晴れを願いながらテントに戻り晩御飯を作って寝床に着いた♪
▼晩御飯はサンドイッチ
パイネ0308


明日は、最終日!
晴れてくれる事を願うことばかりだ



   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/








コメントの投稿

非公開コメント

記憶なし男2さん

写真の褒め頂いて光栄です!
って、この写真で癒されてるって相当病んでるんyじゃ・・・。
お仕事ほどほどに♪

No title

植物写真や、景色の写真よく撮れてますねv-363
心が癒されますv-290
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
