

パタゴニア パイネ国立公園◆その5(2009,1/28~30)

Buenos días パイネ!!
(おはよう、パイネ!!)
▼快晴のパイネ
パイネ0401


最終日の本日は快晴!!
キャンプサイトからパイネグランデやパイネの角が一望できる♪

朝イチ船に乗り再びペオエ湖を渡りプデトへ移動する。
雨の中の移動だった昨日と違い、今日はデッキに上がり船上から
パイネの景色を眺めながら移動できる!!
▼バスクリン色の湖とパイネの山々
パイネ0409

プデトからプエルト・ナタレスの町に帰るバスは昼に出発なのでそれまで近場をトレッキング!
サルト・グランデを最初に目指す。
サルト・グランデはその名のとおりパイネにある滝の中で一番大きいものだ。
ノルデンフェールド湖からぺオエ湖へ流れ落ちる滝で、
落差はないが豊富な水量で迫力がある。
▼氷河から流れ落ちた豊富な水が流れ落ち爆音が響く!
パイネ0403

サルト・グランデを後にしてノルデンフェールド湖岸を歩きパイネの角を見に行く。
やっぱり天気がいいとトレッキングは楽しい♪
▼眺めがいいと、こんな格好で写真も撮りたくなる♪
パイネ0404

時間が許す限りパイネの角に近寄った。
▼本日のベストショット
パイネ0405

すばらしい景色を堪能し、納得できる写真も取れたところで
帰る時間なのでプデトからバスに乗りプエルト・ナタレスの町に戻るバスに乗った。

こんなに晴れているということは!!!!
初日に見れなかったパイネのランドマーク的な存在の
トーレス・デル・パイネが見えるんじゃないのか??

じゃじゃ~ん♪

▼3本の岩峰トーレ・スデル・パイネ
パイネ0407

▼パイネ国立公園の最後の思い出にトーレスデルパイネをバックに記念撮影!
パイネ0408

パイネを去る最後に心残りだったトーレスデルパイネを見ることができ、
これで思いの残すことは・・・・・

かなりある。

こんな恵まれた天気を味わうと晴れてた日にトレッキングに行きたい!!
氷河ももっと近くで見たいし、トーレス・デル・パイネももっと近くで見たい!!
でも、まぁ~またということで・・・。
▼帰りにバスの中から見たグアナコ
パイネ0406

さらばパイネ
いつかまた!!

でも、山登りは嫌いなんだよ、何度も言うけど・・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
