

イグアス◆その1(2009,2/8~12)

●世界最高のバスサービス
ブエノスでステーキを食べすぎ胃もたれ気味になったのでイグアスに移動した。
夜行バスに乗っての異動なのだが南米大陸初の長距離バス移動なのだがかなり楽しみにしていた!
南米は鉄道網が発達していない、その代わりに場うサービスが発達しており
南米のバスは世界でもかなりのサービスの評判だと聞いてた。
その中でもアルゼンチンはNo,1だと聞いていた♪

バスにもランクがありカマというのがファーストクラスなる。
カマだと3列シートでリクライニングすればほぼフラットになる。
その次がセミカマになり4列シートなのだが日本より車幅が広いのでかなり快適♪
シートも凄いのだがなんと食事付きだ、飛行機の機内食のようにご飯がでてくる
カマだと飲み物にジュースだけでなくワインなんかもあったりする。

この前までアフリカで5列シートに8人ぐらいで座り隣には鶏がいたようなバスに乗っていたので
僕達にはセミカマでも十分なのだがブエノス-イグアス間は安くカマに乗れるという事で
カマの乗り心地を体験してみた♪
▼2階建て3列シート、ご飯も付きで噂のワインなんかも♪
イグアス0101

ふわふわのシートで、こんなに広いとあと2人は座れるという広さだ。
でも貧乏性なのか逆に広すぎて落ちつかんかった(笑)
食事もバスの中でこれだけのレベルなら満足だ。

まだもっと乗っていたかったが翌朝にイグアスのバスターミナルに到着した。

これだけのサービスがついていて15時間乗り約4000円というお値段♪
間違いなく世界最高のバスサービスはアルゼンチンだろう!


●ブラジルビザを求めて
ブラジルは南米で唯一ビザ(査証)がいる国だ。
ブラジルのビザは僕達のようなバックパッカーには敷居が高い。
通常ブラジルビザを取得しようとると第3国への出国のチケットがいる。
その為、明日の予定は明日決めるというような僕達はビザをなかなかとれない・・・。

そんな中アルゼンチン・イグアスとパラグアイ・エンカルナシオンは
航空券がなくてもビザが取得できる。
イグアスは1ヶ月有効のビザがとれエンカルナシオンは最長2ヶ月のビザがとれる。
僕達は長期滞在の予定がなかったのでイグアスで取得する事にした。

宿に荷物を置いてブラジル領事館にビザを取りに行ったが
受け付けは午前中だったので翌朝出直してあっさり取得できた。

いつも思うのだが、なぜ同じ国なのに取得場所によっていつも条件が違うんだろう??




   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
