

リオ・デ・ジャネイロ◆その1(2009,2/12~15)

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロと言えばリオのカーニバル♪
狙ってはいたが南米はどこもカーニバル期間!!
人々の気持ちは高揚、同じく物価も高騰・・・。

カーニバル前日まではドミトリーの1ベットが千円と普通なんだが
カーニバルになると1ベットが10倍の1万円に・・・・。
ベット一つに1万円なんてとても払う気にはなれない。
しかもカーニバルを見るためのスタジアムのチケットはひとり3万円ほどもする。
1日だけカーニバルを見たとしても二人で10万円は必要になる
やっぱり、よのなか金だわぁ・・・。

という事でカーニバルのシーズンにリオに来ているのにカーニバルを見ないということにした。


●リオ・デ・ジャネイロ観光
カーニバルは見ないが、僕達にはリオでそれぞれ見たいものがあった
ナナはコルコバードの丘の上に立っているキリスト像、
僕は世界最大のサッカースタジアム、マラカナンスタジアムでのサッカー観戦を楽しみにしていた♪
ということでリオはカーニバルだけじゃないという事で市内観光にでかけた
▼都会なリオ・デ・ジャネイロの街並み
リオ0101

◆カドラル・メトロポリターナ
街の中心にある1976年に建造されたユニークなデザインの教会。
ぱっと見教会に見えない円錐形の先端を切り取ったコンクリートの建物で
高さ80mで約2万人を収容できるそうだ。
▼外観からは教会には見えないカテドラル・メトロポリターナ
リオ0102

外観は教会には見えないが内部が四面にステンドグラスで飾られていた。
▼大きくて写真に入りきらない
リオ0103

▼それぞれステンドグラスで絵が描かれている。
リオ0104

◆カリオカ水道橋
カテドラルの裏にある水道橋で18世紀前半に建設され、
いまもこの橋の上を電車が走っているそうだ。
▼この辺りは治安が悪そうだったのでさっと通り抜けた
リオ0105

◆カーニバル会場
セントロ(街の中心)を歩いているとカーニバルの会場を見つけた。
▼カーニバルに向けて準備中の会場を指をくわえて眺めた
リオ0106

▼カーニバルの予定表も張り出されていた。見たかった・・・・。
リオ0107

◆コルコバードの丘
旅に出る前から奈々が行きたいと言っていたのがこのコルコバードの丘だ。
リオ・デ・ジャネイロの街を一望できる丘というか崖の上に立っているキリスト像のある場所。
▼街から見たキリスト像
リオ0112

リオに着いてから雨が降り続き天気がよくなかったのでなかなか行けず少し焦っていたのだが、
3日目に快晴とはいかなかったが曇りになったのでコルコバードの丘に上ってきた。
上って来たといってもケーブルで行けるんだけどねぇ・・・・。
▼ここの記念写真でのお決まりのポーズ♪
リオ0108

▼普通に撮ると写真に入りきらないのでみんなこんな風に寝転んで写真を撮る
リオ0111

▼天気は良くないがリオの街も一望できた♪
リオ0109

▼世界最大のサッカースタジアム、マラカナンも見えた!
リオ0110

次回はこのマラカナンにサッカーを見に行くぞ!!!



コメントの投稿

非公開コメント

まゆさんへ

メトロポリターナなかなか良かったですよv-8

No title

私・・・・・


カテドラル・メトロポリターナにたどり着けんかった・・・・うぅ(涙)

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
