

ブエノスアイレス◆3回目(2009,2/27~3/2)

待ちに待ったアルゼンチンリーグが開幕!!
ほんとはモアイで有名なイースター島に行くためにチリに急いでいかないと
いけないのだがサッカー好きならぜひに行っておきたいスタジアムがある!!
それはあのマラドーナや高原なんかも所属していた
名門ボカ・ジュニアーズの本拠地ラ・ボンボネーラだ♪

前回訪れた時はリーグ戦開幕前の為外からスタジアムを
眺めて博物館でマラドーナの銅像と写真を取っただけだったがついに開幕♪

試合当日の朝からチケットを買いに並びチケットをGET♪
一度宿に戻り夕方再びスタジアムに向かった

ラ・ボンボネーラのあるボカ地区はブエノスん中でも治安が悪くて有名なのだが
ボカの試合がある日はさらに悪くなるのでスタジアムの周りには警察官があふれていた!

入場前に2回のボディーチェックの後にスタジアムに入場。
僕達は熱いボカファンが集まるボンボネーラの中で一番熱い場所と言われているホーム側のゴール裏!!
試合前から熱い!!試合前からみんな応援歌を歌いまくり、ビールも浴びるほど飲んでるしハッパ吸ってる
▼ボンボネーラは『チョコレート箱』という意味らしい
ボカ002

▼試合前からみんなはじけてる
ボカ003

▼ハダカ多し!!
ボカ001

試合内容はヨーロッパスタイルのサッカーを見なれた僕達に
南米スタイルのサッカーは古く感じたがスタジアムの雰囲気が良すぎる♪
試合が始める前から歌い休む間もなく試合後までずっと歌い続けるボカファン!
スタジアムもコンパクトになっていて一体感があり今まで行ったスタジアムの中で抜群に楽しかった♪
▼ゲームの内容は面白くなかったが
ボカ004

▼スタジアムの盛り上がりは最高!!
ボカ005

ハーフタイムには試合を見に来ていたアルゼンチン代表監督マラドーナが
VIP席からファンに手を振る場面もあった。
▼写真で分からないと思うが真中のVIP席から登場
ボカ006

試合後マラドーナがボカのキャプテンでもあり代表でもキャプテンの
リケルメを批判し、これにキレたリケルメが代表を引退した!

試合は1-1の引き分けからエースのパレルモが勝ち越し点を入れ2-1でボカが勝った。
▼試合終了後もみんな応援歌を歌続けなかなかかえらない!!
ボカ007

ブエノスアイレスに行くなら、サッカー好きな方はもちろんそうでない方も
是非ラ・ボンボネーラにきボカの試合を見てください!
世界最高のスタジアムです

※今回の写真は自分の一眼レフ持っていくのが怖かっため一緒にいた旅友げんさんの提供です。



   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
