

ビーニャ・デルマール◆その1(2009,3/2~6)

●イースター島への道
サッカーも見たし牛肉も気持ち悪くなるほど食べ
アルゼンチンには思い残す事はあるにはあるが次はモアイ見るためチリに移動だ!!
相変わらず快適な南米の夜行バスに乗りチリを目指す♪
▼おいしぃ~、車内のご飯♪
ビーニャ0101

アルゼンチンとチリの国境にはアンデス山脈があり
バスの車窓南米最高峰アコンカグアが見えるらしく楽しみにしていたんだが・・・・。
▼どれかがアコンカグア??
ビーニャ0102

車窓から見た山のどれかがアコンカグアのはずなんだがなんていっているうちに
バスはビーニャ・デルマール伸ばすターミナルに到着した。
ビーニャ・デルマールは観光地というわけではないが、ここには日本人が経営している宿があり
イースター島に行く旅人が集まり準備をする基地のようになっている
イースター島は南米本土から飛行機で6時間藻かかる絶海の孤島になるため物価が高いことで有名!
宿に荷物を置きさっそくイースター島に持って行く食料を買出しに行く♪
▼買い出した食料達♪  約10キロ・・・
ビーニャ0103

サンチャゴの空港は宿泊するには評判のいい空港だ♪
寝やすい手すりのないイス、冷暖房完備、トイレの手洗いはお湯が出る、Wifi完備でネットができる、
TVもあるし24時間開いている売店ではお湯付でまるちゃんのカップラーメンが食べれる♪
もちろん空港なので宿泊料無料!!
イースター島への飛行機は朝が早い、これだけ揃えば空港に泊まってしまおう!!という事になった♪
▼ブエナス・ノチェス♪(オヤスミー♪)
ビーニャ0104

うわさ通り一晩快適にすごし、いざモアイの待つイースターへ!!
▼最近セレブなため飛行機を多用している♪
ビーニャ0105

いつ乗っても飛行機は楽しく、あっという間にイースター島に到着♪
▼あっ、という間というが6時間かかってるんだけどねぇ~。

ビーニャ0106
さぁ~、次回はイースター島本編だぁー!!



   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
