

イースター島◆その1(2009,3/6~17)

スペイン語ではイスラ・デ・バスクア
現地の言葉ではラパヌイと呼ばれてるイースター島に到着♪
▼憧れのイースター到着♪
イースター0102

イースター島にある唯一の村ハンガロアで宿を見つけてチェックイン
宿の目の前は大海原が広がる雰囲気満点の宿♪
但しイースター島は物価がとても高いのでキャンプですけど・・・
▼レプリカのモアイがあり、その先には大海原があり最高のロケーション♪
イースター0101

とりあえずハンガロア村の散策をかねて歩いて30分くらいの場所にあるモアイを見に行くことにした。
▼モアイとご対面♪
イースター0103

▼イースター島で唯一目のあるモアイ
イースター0104

モアイは基本的に海の見える眺めのいい場所に立っていて、もちろんここも眺めがよかった♪
初日なんでがんばって動き回るのもしんどいので、モアイを眺めて海に太陽が落ちるのを待つことにした。
▼モライのシルエットがかっこいい♪
イースター0111

▼夕日に染まるモアイ
イースター0110

▼ずっと見てても結構飽きない♪
イースター0109

夜はカタカリダンスというイースター島のダンスを見に行った。
詳しく書くと長くなるので割愛するが地元の人と仲良くなり無料で招待してくれることになった。
▼人助けはするもんですねぇ~って、こっちの話なんですが・・・。
イースター0106

▼激しく腰を振るセクシーなおねーさんも♪
イースター0107

▼マッチョなおにいちゃんも。でも興味ないのでみんなまとめて・・・。
イースター0108

ダンスはフラダンスのようなゆるーい感じのものから、
激しく動き回るようなのまでバラエティにとんでいて楽しかった♪


次回は、もっとモアイを見に島巡り♪

●イースター豆知識
◆NASAご用達
イースター島の空港は以前スペースシャトルの緊急着陸用施設になっていた為
3300mもの滑走路がありやたらと広い!

◆絶海の孤島
イースター島は絶海の孤島と呼ぶのにふさわしいく最も近い島
(サラ・イ・ゴメス島)でも415kmも離れている。
そして、人の住む最も近い島(ピトケアン島)とは約2,000kmの距離がある。



   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
