スポンサーサイト


チベット メンバー募集

ネパールに陸路で行くには何通りかの種類があります。

同じドミの中国人は自転車で行くと言い、後にカトマンズで再会しました!
ヒッチハイクとローカルバスを乗り継いでネパールまで行く強者もいます。

しかし、一般的に陸路ネパールへはランクルを何人かで借りて、途中の町や
エベレストベースキャンプに寄り中国とネパールのボーダーに向かうのが
メジャーです。

僕達もさっそくランクルツアーの募集を探しに何軒かのホテルの掲示板を
見て回ったんですが、ネパールまで行く募集がほとんどない!
ほとんどが近場を回って帰ってくるのや、遠くてもエベレストベースキャンプまでの
往復ばかり、その中で唯一見つけたのが日本人が募集してたネパール行!!
しかし日程が合わず断念・・・・

と言う事で僕達も募集の貼紙をしてみる事に♪
20070810133003.jpg

すると次日、先に貼紙をしてたIさんが、訪ねてきてくれました。
Iさんに話を聞くと陸路でネパールを目指してる人間は少ないみたいで、
一週間貼紙をしてたが結局集まらなかったそうです・・・・

最悪3人で行こうかと話をしてたら、集まる時は集まるみたいで
なんと、その日のうちに日本人の女性2人が訪ねてきてくれ、
僕達夫婦を合わせ5人でネパールに向かう事に!!

ツアーの日程はIさんが先のツアー募集で色々とリサーチをしてくれていて、
キレーホテルの中の旅行会社に頼むことに日程は皆で相談し下記の通りになりました。

1日目 ラサ-ヤムドク湖-ギャンツェ
2日目 ギャンツェ-シガツェ-シェガール
3日目 シェガール-エベレストB.C.
4日目 エベレストB.C.-ティンリー
5日目 ティンリー-ダム

但し、最終日にガイドともめる事に・・・・

費用は7500元でした。
費用に含まれてるもの
車代・ガソリン代・運転手兼ガイド代・運転手の食費、宿泊代・外国人許可書
エベレストB.Cパーミット(人・車)

これ以外に各お寺などの入場料・宿代・ご飯代が必要でした。

※現在エベレストベースキャンプに行く為には、ガイドが必ず必要みたいです。
今回は運転とガイドの免許を両方持ってる人間が見つかったため一人で大丈夫でしたが、
他のツアー客は運転手とガイド2人を連れてました。

出発の前日までに皆で買い出しに行きジュースやお菓子、カップラーメンなどの食料と
夏場でもベースキャンプはかなり寒いとの情報で各自で防寒対策の為に上着や軍手
そして寝袋まで買った人もいました!

前日にランクルのチェック、運転手兼ガイド四朗さんと対面、契約書にサインをし
残りの支払いを済ませました。
この時の勘違いと契約書のチェックの甘さが最終でもめる事に・・・
と言いながらも、ついに明日出発です!!
20070811161653.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Iさんへ

こちらこそお世話になりましたv-421
確かに寄り道せずに、国境までの直バスやヒッチやらで行く人もいましたもんね♪
この前メールに添付してもらってたフンザの写真うらやましい限りです!!
あの写真を見て僕たちの予定が大幅に変わることになりました!!
また詳しくはメールします♪

陸路でネパールを目指してる人間は少ない?

Iです。
その節はお世話になりました。

さて、文中の
「陸路でネパールを目指してる人間は少ない」
と私が言ったいう部分ですが、ちょっと事実と違うのでツッコミを。
少ないのは、「陸路であちこち回りつつネパールに行く人」。
現に、どこにも寄らずに陸路でダイレクトにネパールを目指す人は多かったからね。

以上、他の読者の誤解を防ぐため、突っ込ませていただきました。

ちなみに私は今、パキスタンのフンザ4日目です。
今日は軽くトレッキングなどしてきました。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
