

ポトシ●その1

標高約4,000mにあるポトシ、人が住む都市としては、世界最高地点である。

この富士山より高いところに街ができたのは、スペイン統治時代に銀山が開発されたからだ。
その後銀は枯渇しスズが大量に採掘されるようになり
鉱山の活気も復活したが現在ではそれもほぼ枯渇してきている。
そして驚くことに植民地時代から現在も手掘りでの採掘で開発が行われている。
▼右端にあるのがセロ・リコ銀山
ポトシ0101

▼街の中心
ポトシ0102

▼市場でご飯♪
ポトシ0104

▼ライトアップされた街の教会
ポトシ0105

▼海外でよく見る間違った日本語・・・。
ポトシ0103

▼街中に鉱山をテーマにした壁画があった
ポトシ0106

廃坑まじかな鉱山の街だが結構にぎわっている。
ちょうど僕達が滞在した時はサーカスが街に来ていた♪
▼アルメニア以来のサーカス
ポトシ0107

▼小学校のお楽しみ会??
ポトシ0108

残念な感じのサーカスだった・・・。

では、次ぎ行ってみようとサッカーを見に行った。
4000mでサッカーてどうなるんだろう??
▼メインスタンドの席400円のボリビアリーグ!
ポトシ0109

▼レベルはそこそこだが結構面白い♪
ポトシ0110

▼最後はお決まりの暴動?でポリス出動!!
ポトシ0111

サッカーのレベルとしてはそんなに高くなかったが、4000mで90分走り回る選手に脱帽
ホームチームが勝ち盛り上がったボリビアリーグ!
最後は興奮したファンがグランドに乱入し機動隊の出動のおまけもありなかなか楽しめた

次回はポトシの一番の見所鉱山ツアーに参加し鉱山の中に行ってくる



    重大発表が・・・・?!
   帰国してからのブログもよろしくお願いします♪
            
            三十路だ!わぁ~い♪
           http://goodspeed2009.blog99.fc2.com/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
