

チベット 1日目・前編

1日目・前編
ラサ-ヤムドク湖-ギャンツェ

朝の8時に運転手兼ガイド・四朗が、ランクルでゲストハウスまで迎えに来てくれました。
前日に買い込んだ水・食糧そして各自のバックパックを詰め込み出発!
20070811161807.jpg

まず最初にチベット4大聖湖ヤムドク湖を目指します。
これが意外にずっと舗装されたきれいな道快適にランクルは僕らを連れて
ヤムドク湖みえるカムパ峠にいきなり最初の難関4790m!!
ラサで今回のために買った買った15元(約255円)のトレーナーを着て♪
20070811161910.jpg

この写真の直後から微妙に気持ち悪くなってきます・・・
早くも高山病の症状が・・・
しかし、ここからは下り高度が下がると気持ち悪さもなくなりましたが、
今の自分の高度の限界がわかったような気がしました。
ちなみに気持ち悪くなったのは僕だけのようでした。

さてランクルはヤムドク湖を後にギャンツェ♪

ギャンツェに行く道もそうですが、年々チベットの開発が進んでいて道路がきれいに
舗装されて快適に通ることができます。

そんな快適な道を進む中、急にランクるの進行方向がチベットの大自然の中に!!!
なんや?と一同びっくりしてると途中の道が土砂崩れで通れなくなってるんで
近道をするとの事!
20070811163708.jpg

ここではじめて僕達はランクるの実力を知ることに・・・
見た目は平らに見えますが、かなり凸凹で右に飛んだり、左に飛んだり、また左に飛んだりと・・・
それでも力強くランクルは進みます。

さて、日本で4WD使用の車に乗ってる若者達!!
君達は自分の愛車の性能を忘れていないだろうか?
君達の愛車はナンパの道具に落ちぶれていないだろうか?
心当たりのある君達は、今すぐ夕日が沈んでいく荒野に向って爆走させてみなさい!!

同じく4WD所有のお父さん達!!
そんなに何度も洗車に行きワックスを塗ってピカピカにしても、愛車は喜んでません!
過保護に育てるのは、あなたの子供だけにしときなさい!!
あなたの愛車は汚れてナンボの車なのです!!
さ~お父さん達、今すぐ朝日が昇る海岸に向かい突進してみなさい!!!!
20070811161944.jpg

それにしてもすごい道、気分はパリダカに参加しているような気分でした♪
そんな大自然の中でタイヤが埋まること2,3回それでも無事に脱出してギャンツェに到着しました。
さすがランクル♪

※上記の文章に感銘を受け荒野に突っ込んだり、海岸に突進して問題が起こっても
 当方は責任を持ちません。
 うちの父は以前4WDの機能を信じ、砂浜に突進して、えらいことになったんで・・・・
 
 追記:運転手・四朗いわく「車も大事だけど、運転技術もいるからね~♪」との事


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
