

ルレナバケ(2009,4/25~4/27,4/,29~30)

ボリビアの国土は3,000mを超えるアンデスの山々が半分と、
アマゾン川の支流が流れるアマゾンジャングル地帯となっている。
アマゾン地帯は野生動物の楽園めずらしい野鳥や動物がたくさんいて
アマゾンツアーができる。そのアマゾンツアーの基点の町ルレナバケだ。

●デスロード
ルレナバケに行くにはデスロード【死の道】といわれる道を通らないといけない。
デスロードはアンデス山脈の険しい斜面を削って作られているため道幅は狭く、
舗装もされていないもちろんガードレールもなく車が谷底に落ち事故が頻発していて
年間約200人ほどの人が命を落としている。
そんな道をバスで約20時間ほど揺られてルレナバケに向かう。
なんとか吐きはしなかったが激しく体力を奪われルレナバケに到着。
▼交通網が乏しいのでバスは人だけではなく生活用品も運ぶ。 新品のバイクなんかも
ルレナバケ001

▼全く迫力が伝わらないがデスロード
ルレナバケ002

▼デスロードの中でもかなり広い場所
ルレナバケ003


●ルレナバケ
バスを降りると湿気を含んだ熱帯の気候になっていた緑の濃いにおいがする空気だ、
標高4000m近くのラパスからだと一気に雰囲気が変わった。
熱帯雨林のアマゾン川支流に開けた町ルレナバケ町は
こじんまりとしていて季節もいい時期みたいで過ごしやすい。
▼川を挟んで町が広がる。
ルレナバケ004

▼川沿いには上流から運ばれてきたバナナが山積みされていた。
ルレナバケ006

▼バス移動で消耗した体力を回復させるために腹ごしらえに行った。
ルレナバケ005

長袖で過ごしていた秋のラパスと比べると半袖半ズボンで過ごせ快適だ♪
宿に戻り溜まっていた洗濯物も一気に乾きそうなのでまとめて洗濯し
夕方再び町に出てツアー会社でジャングルツアーを申込んだ。
▼夕暮れのルレナバケ
ルレナバケ007

明日からジャングル探検だ!!



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2ヶ月たってるで!

続き更新しーやー(笑)

記憶なし男

久しぶりすぎるやろv-293
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
