

パンパツアー◆その3(2009,4/27~29)

アマゾンは、もちろん川だ!
海から数百キロも離れているが、ここにはピンクイルカと呼ばれている川いるかがいる!!

では、さっそく探しに

今更だがアマゾン川、ワニもいるしピラニアもいる・・・
▼食べられても浮いて入れるようライフジャケットをつけてピンクイルカの捜索に!
DSC_6363_20110813101111.jpg

▼おっ!!前方にピンクイルカ発見!!
DSC_6358.jpg

▼今度はこっちに!!
DSC_6324.jpg

残念な事に、アマゾン川自体が濁っているのでピンクイルカの全体を見ることができない
でも、ピンクイルカも海にいるイルカと同じで人懐っこく遊ぶのが大好きで、
泳いでいると足をつついてきたりしてきて一緒に遊んでくれるんだが、
ここはアマゾン、足をつつかれるとワニかも!、ピラニアかもと思って純粋に楽しめなかった。


川から上がり場所を移動して今度は魚釣り
もちろん狙う魚はピラニア!!
餌は鶏肉・・・。

▼獰猛なピラニアだから鶏肉を川に投げ入れた瞬間に・・・・・。
DSC_6594.jpg

全然反応がない・・・・。


あっちこっちポイントを変えてみるけどつれない。
釣り始めて一時間くらいしてナナに微妙なあたりが・・・・。
▼おお、釣れてた。これがピラニア♪
DSC_6585.jpg

▼噛まれたらいたそう^^;
DSC_6587_20110813101549.jpg


ちなみにこの日の釣果は3時間ほどで2匹・・・。

▼意外と釣れないものだ
DSC_6608.jpg


以上、アナコンダツアーはこんな感じだ♪
やっぱり自然はいいねぇ~♪
ここまで旅してると遺跡とかはちょっと見飽きてたが、このツアーでは興奮しっぱなしだった!
でも、もうこのツアーはもうお腹いっぱい・・・。
まずルレナバケまで来る道のりと、ツアー中ずっと蚊に悩まされた
ジーンズを貫通して刺してくるアマゾンの蚊にはホント参った。
このツアーに参加する人は大量の虫除けスプレーと、大量の虫刺され薬はマストアイテムです。

▼アマゾンの夕暮れ、キレイだけど日が落ちるとかが大量発生する
DSC_6450.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

菜の花畑さん

ご無沙汰です。
南米いですね~♪
2ヶ月ってもったいない!!
でも、2ヶ月でもいいからまた行きたい南米・・・。
楽しんでくださいねぇ~。

お久しぶり

ご無沙汰しています。
なのはな畑fromアンダンテです。
8月31日から南米に2ヶ月旅行することにしました。
お二人のこのサイト、かなり参考にさせてもらってます!
かなり駆け足なので、このツアーには参加しない予定です、、、
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
