

チベット 1日目・おまけ

●ランクルの乗り心地
ランクルの実力は書きましたが、さて、皆さ~ん!
あらてめて、トヨタ・ランドクルーザーはご存知ですよね?

この車の座席の配置なんですが、最前列は運転席・助手席、
2列目は3人掛けと言う事は今までで5人座れますよね?

さて今回のネパール参加メンバーは何人ですか?
そう僕達夫婦を合わせて5人です!
これに運転手を合わせると何人ですか?
そう!6人ですね!
さて先ほどのランクルは何人乗れましたか?
5人ですよね~♪
あれ~?と言う事は・・・
運転手・メンバー6人 ― 5人乗りランクル = 1人荷台
20070811164918.jpg

と、みんな荷台をビビってましたが、ありがたい事に荷台にも補助席が!!
それでも横には大量の皆の荷物が・・・
悪路になって荷物が暴れだすと、荷物の下敷きになる可能性が(笑)


そして初日、Iさんが助手席に(中国語ができる為)
そうなると2列目は女性3人に、と言う事は・・・
男よ~じ、もちろん荷台に行かせていただきます!!
▼写真、Iさん提供
20070811165306.jpg

しかし、意外と乗ってみるとかなり乗り心地がいい!!
荷物が跳ねるのを抑えるためと言う事で荷物にもたれかかりゆっくりと寝る事が出来る♪
交代で席を代わって旅は進みましたが、荷台は好評でした。

そして一番乗り心地が悪いのは何と助手席!!
なぜか?それは寝ると運転手・四朗に怒られる!

四朗いわく、チベットの法律で助手席にで寝てはダメらしい!
運転手を常に注意し、運転手が居眠りしそうなったら叩かないといけないらしい・・・・
そんな法律ってと思ってると、途中であったお巡りさんにも隣で寝ずにちゃんと運転手監視しとけよと言われるし、
ホントにあるんだろうか?そんな法律!

このチベットの大自然の景色と、この素晴らしい景色!すぐに睡魔が・・・・
しかし、四朗が怒るため寝れない・・・この為、地獄の助手席になるのでした


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラサ-20(2007年7月18日)

ラサ-20 ~いざ出発。さらばラサ 2007年7月18日 午前7時半。私たちが泊まっている宿の前にガイド氏の運転するランドクルーザー(ランクル)がやって来た。荷物を後部荷台に置き、さて乗車である。 ラ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
