

3日目 後編

3日目 後編
シェーカル(ニューティンリー)-(E.B.C)エベレストベースキャンプ

チべタンテントで昼ごはんを食べさっそくエベレストベースキャンプに向けて出発です。
20070813203349.jpg

天気はいいんですが、やはり雨期目指すチョモランマの上には雲が・・・・
心配してた高山病はそれほどひどくありません!軽い頭痛がするくらいです。
たぶんラサで教えてもらたある秘薬がかなり効いている為だと思われます♪
(この秘薬の詳細はナナのひとりごとで♪)

チべタンテントは高度5000m!
目指すベースキャンプは5200m!
たった200mですが、5000mでの200mは辛いです。
お金さえ払えばロバ車も・・・
20070813203413.jpg

辛くて辛い表情のWさんと、辛すぎて辛さを通り越して笑顔になってるナナ・・・
20070813203444.jpg

それでも1時間少し歩くとついにベースキャンプに!
そしてみんなで記念写真
▼Wさん提供
20070815135947.jpg

この時点でチョモランマの頂上には雲が・・・

雲の切れ間から頂上が見れることを祈りながら待つことに
2時間ほど粘ったんですが・・・これがベストショットです。
20070813203643.jpg

結局、チョモランマ様のお顔を拝見する事はこの日はできませんでした・・・・

夢破れベースキャンプから下っていく僕達・・・・
20070813203717.jpg

そしてこの途中から雨が・・・5000mでの雨はこの時期でも冷たい!!!
そして宿に着く頃にはメンバー5人のうち僕を入れ3人が高山病の為頭痛と吐き気が・・・・
僕が一番ひどかったんですが、またしても例の秘薬のおかげで回復
夕食を食べ、みんなトランプで大富豪をできるまでに回復♪
ただ雨は降り続き翌日の朝まで降っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
