

アンナプルナトレッキング 3日目

●アンナプルナトレッキング 3日目

この日天気が良ければ、この辺りで一番の眺めと言われてるブーンヒルヘ、
日の出を見に行く予定でしたが、予定通り霧と雨という事で、そのまま寝ました。

最初の予定では、このまま北西に進みタトパニに寄り温泉に入る予定でしたが、
予定通りのコースを進むとアンナプルナの一部分とマチャプチャレを見るチャンスが
なくなってしまうので、コースを変更することにしました。

コースとしては、下記の行程です。
標高だけを見てると下りで楽そうに見えるかもしれませんが、
ゴレパニ~タダパニは一度登り谷底まで下って一度登り、タダパニ~ガンドルンも
小さな下り上りが続きまた大きく下り上るというコースで結構キツイコースです。
▼雨季のためトレッキングの道は剥ぎ取られてます。
20070906184851.jpg

▼川ではありませんこれはトレッキングの道です。雨季のため水量が多く至る所でこのように道が川に
20070906185449.jpg

下り上りともにアップダウンを繰り返しながら高度を変えていくのでかなり辛い・・・

しかし、このコース晴れていればアンナプルナやマチャプチャレを横に眺めながら
歩けるので見れるチャンスが多い!!
そのうえ、出発の時間になると晴れ間が見えてきたじゃないですか!!
昨日までの絶望から一転、このトレッキング初の希望を持っての出発になりました♪

そして、出発から一時間ついに雲の隙間から、少し雪山の影が!!
ほんと少しでカメラでは雲と同化してしまうくらいですが、間違いなく雪山がのピーク(頂上)が!
ニルギリ(6940m)です!
▼アンナプルナの山々の中ではマイナーな山ですが、僕達に十分な感動を与えてくれました。
20070906185503.jpg

時間にして15分くらいで、また雲の中に入ってしまいました。
普段ならこれぐらいではがっかりしそうなところですが、エベレストBC・ナガルコット
そして雨の中のトレッキングでやっと見れたヒマラヤ山脈の一部をやっと見れ感動でした!
▼喜ぶナナ♪トレッキングですが、ここの高度は約3200mくらいです。
20070906185515.jpg

その後、アンナプルナサウスなども雲の間から薄っすら見れました。
そうなると人間とは欲張りなもので、最初のニルギリの感動はどこへ行ったのやら、
もっと全体が見たい!!
一部分は雲の間から見えるんですが、すぐまた雲の中というのが繰り返し続き、
そろそろ足も限界と思う頃に
ガンドルンに到着、晴れていれば宿のテラスからマチャプチャレが見えると言うので
着いてからのんびり眺める事に。

そして日が沈み始める頃ついについにマチャプチャレのピーク(頂上)が・・・・
肉眼では、はっきりと見えたんですがカメラでは捉えることができませんでした。

それでも天気は回復してきています。
明日は朝早くにアンナプルナ・マチャプチャレが見える広場に行くいことにしました。

本日の行程
ゴレパニ(2853m)8:30~デオラリ(3103m)~
タダパニ(2721m)14:30~ガンドルン(1951m)16:30

本日の被害
よ~じ:ヒルに2ヶ所
    重度筋肉痛・以前痛めた半月板がうずき始める・・・・
    川を横断中に、こけて下半身水没、ザックとカメラは死守
    靴下片足血まみれ
    
ナナ:ヒルに1ヶ所
   重度筋肉痛

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
