

アンナプルナトレッキング 4日目

●アンナプルナトレッキング 4日目

期待いっぱいで、日の出前に起きました。

テラスからマチャプチャレを見ると、雲がかかっていますが薄っすらと見えます。
日が昇り始めると、徐々にマチャプチャレを覆っていた雲がとれていってる感じが♪
待つこと15分ついに雲がとれ、マチャプチャレ(6993m)の全景が見えました。
▼マチャプチャレは誰も登頂した事がない為、ホーリーマウンテン(神の山)と呼ばれています。
20070908201854.jpg

マチャプチャレを見ながら興奮のまま、他のアンナプルナが見える広場へ移動♪

広場からはさらにアンナプルナサウス(7219m)、ヒウンチュリ(6441m)
ガンガプルナ(7454m)、アンナプルナⅢ(7555m)
が見えるじゃないですか♪
▼左アンナプルナサウス、右ヒウンチュリ
20070908201920.jpg

▼左ガンガプルナ、中央左アンナプルナⅢ、右マチャプチャレ
20070908201931.jpg

▼マチャプチャレ
20070908202004.jpg

▼全部をバックに一枚♪左のマチャプチャレが逆光のため飛んでしまってます(泣)
20070908201943.jpg

▼もう一枚全景
20070908201953.jpg

アンナプルナの山々を一望できた僕達は気分良く朝食を取り、次の目的地へ出発する事に!
タトパニの温泉を諦めた僕たちでしたが、このガンドルンの近くジヌーにも温泉があります。
このジヌーに寄りトレッキングで疲れた体を休ませる予定でしたが、地元の人に聞くと雨季で増水し
川沿いにある温泉は今は川底に沈んでいるとのこと・・・

そこでまた予定を変更し、筋肉痛でぼろぼろの体に鞭を打ち、残りのアンナプルナの山が一望できるダンプスヘ行くことに!

今回も下に行程を書いてますがこのコースもかなり厳しい・・・

ガンドルンの谷向かいの村ランドルンまでいちど600mほど下って、また上ります・・・
その後は緩やかなアップダウンを繰り返しながらトルカまで下ります。
そしてまた500mほど上って尾根を越えダンプスヘ。
もう膝も限界に近くこの頃になると、上りよりも下りで膝が痛く歩くのが大変でした!
右膝痛をかばってた為、左の膝まで痛めることに・・・・

それでも、この日は昼ごろまで快晴でトレッキング中もアンナプルナの山々が綺麗に見えて
気持ちよく歩けました。
▼雨季でこんなに見えるとはホントラッキーだと皆に言われました。
20070908202016.jpg

なみに通常このコース6日が標準ですが、僕達は5日でこなしました。
もちろんトレッキングは速いから偉いとかいう訳ではなく、ただシンドイトいう事が言いたいだけです。

本日の行程
ガンドルン(1951m)8:00~ランドルン(1648m)~トルカ(1650m)~
デオラリ(2149m)~ダンプス16:30(1799m)

本日の被害
よ~じ:ヒルに1ヶ所
    重度筋肉痛、ヒザ痛さらに悪化
       
ナナ:ヒルに1ヶ所
   重度筋肉痛


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
