スポンサーサイト


アンナプルナトレッキングを終えて

●アンナプルナトレッキングを終えて

なぜか、あっさり申し込んでしまいました。
雨季で拠点の町となるポカラからは全くヒマラヤ山脈は見えないのに・・・
ポカラに着く前は、行くかどうかかなり迷っていたのに。

僕達は大人になるまで、2人とも全く山に興味はありませんでした。
ここでの山とは、山登りやトレッキングという意味です。
遠くから眺めたり、頂上まで車でドライブに行くのは好きです。

山登りを始めたきっかけは、『富士山が爆発するかもしれない!』からです。
冗談ではありません、ホントです。

僕が社会人になりたての頃、ちょうど関東地方や東海地方で地震が頻繁に起こり、
新聞でもしかしたら富士山が爆発する兆候かもみたいなのを読んだのがきっかけです。
(あれから約6年、皆様すでにご存じの通りいまだに富士山は爆破していませんが・・・)
爆発するんだったら、爆発する前に登っとかないと・・・・
と言う事で二人で初めて富士山に登ったのが最初でした。

その後日本には百名山と呼ばれてるものがあると知り、
旅行に行ったついでにスタンプラリーの感覚で登っていました。
あくまで旅行のついでなんで山がメインの旅行は一度もないです。
もちろん旅行のついでなんで、険しい山(ザイルやピッケルが必要だったり、
クライミング技術が必要な山)なんかは登ったことはありません。

それでもいつのまにか、西日本を中心に結構登りました。
ただ旅行のついでなので、日本アルプスの有名な槍ヶ岳や穂高なんて全く行ってません・・・

トレッキングは、新婚旅行でペルーでインカ・トレイルを歩きマチュピチュ遺跡に
行った経験しかありません。
その時も、かなり疲れました。

『何が楽しいんでしょう?山登りやトレッキングなんて』って、
毎回登ってる最中に思います。

頂上に着いたからって答えは出ません、もちろん達成感はありますが、この達成感の為にとは言えるような言えないような・・・

しかも今回は結構なお金を払って、5日も苦労しないといけないなんて・・・・

それでも申し込んじゃいました。

未だに山登りや、トレッキングをする楽しさや理由がまだ人には説明できません。
けど続けてます・・・。

ただ今回のトレッキングで、苦しい最初の2日間の後にアンナプルナを見て
少し分かったような気がしないでもないです。

でも説明できません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Y

ほんましんどかった・・・
なんでこんなにしんどいのに登ってるんやろうって。
でも雪山見れた時は感動やったv-406
これがやめられへん訳やんやろな。
エアーズロック登っておいでv-91v-8

トレッキングはマジで大変そうだな・・・。未経験の私もちょっと来年あたりやってみようかと思ってたけど考えモンだね。
でも、経験してみたいなぁ。感動を。
プロフィール

よ~じ&ナナ

Author:よ~じ&ナナ
2007年6月1日から
2009年9月17日まで
世界一周の旅に出ていました。

現在地 2015/08/29
日本・高松
転勤で四国に移動!
四国での生活を満喫中♪

旅した国◆67カ国
中国・ネパール
インド・UAE・トルコ
ギリシャ・イタリア
バチカン・スペイン・モロッコ
ポルトガル・フランス
ベルギー・オランダ・ドイツ
フィンランド・エストニア
ラトヴィア・リトアニア
ポーランド・チェコ
オーストリア・スロバキア
ハンガリー・スロベニア
クロアチア・モンテネグロ
ボスニアヘルチェゴビナ
セルビア・ブルガリア
マケドニア・グルジア
アルメニア・イラン
シリア・レバノン
ヨルダン・イスラエル
パレスチナ・エジプト
イエメン・エチオピア
ケニア・ウガンダ
ルワンダ・タンザニア
マラウィ・ザンビア
ナミビア・南アフリカ
アルゼンチン・チリ
ブラジル・パラグアイ
ボリビア・ペルー
エクアドル・コロンビア
パナマ・コスタリカ
ニカラグア・ホンジュラス
エルサルバドル・グアテマラ
メキシコ・キューバ・カナダ

カテゴリー
最近の記事
訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに登録してます! 是非バーナーを、クリックしてください♪

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
